上の画像は、国会見学にいらっしゃった皆さんと記念撮影♪

石川県人会、そして関東能美市の会でお世話になっている同郷の大先輩が、ご友人14名と一緒に国会見学をご希望されたので、当事務所でフルアテンドさせていただきました!

台風一過で、雲一つない秋の青空!

少し風はあったものの、本当に良いお天気でした!!

国会議事堂・参議院内の見学も同行し、本会議場などで説明をしながら、皆様のご質問にも丁寧にお答えしました。

他の見学者も少なかったので、国会議事堂正面での記念撮影もスムーズに(^o^)丿

天気にも、他の諸々の環境にも、たいへん恵まれた国会見学になり、ホッと安心しました(^_^;)

  

また、事前にご連絡は受けていなかったのですが…

愛知県の武豊町商工会ご一行様が、東京に視察研修にいらっしゃっていました!

前日・日曜日の夜遅くに、武豊町議会議員をお務めで、商工会青年部の大先輩である石川先輩から携帯にご連絡いただき、皆さんが上京していることを知りました!

翌朝9時30分から、有楽町にある貸し会議室にて、全国商工会連合会担当者による中小企業等支援事業に関する研修を受けるとのことでしたので…

ご挨拶に伺いました(^o^)/

そして、ご挨拶を兼ねたプチ国政報告と、今後の中小企業政策の方向性を、丁寧にお話しさせていただき案した!

現在、武豊町でリプレースが検討されている石炭火力発電所に関するお話もありましたので、経済産業分野をメインとする議員として、関連するお話も追加で(^_^;)

商工会長さんはじめ、役員さん、青年部・女性部の皆さん、本当にありがとうございました!!

  

そして、空いた時間に・・・

参議院内の医務室にて・・・

選挙応援の疲れはあるものの、体調が悪くなったわけではなく・・・

インフルエンザの予防接種を!!!

インフルエンザワクチンは、不活化ワクチンというウイルスを薬品等で毒性をなくしたもので、日本では皮膚と筋肉の間に注射する皮下注射という方法なので、他の注射より痛みが伴います。。。

でも、国会での仕事や全国での活動に影響が及ばないよう・・・

応援いただく皆さんや、講演や様々な機会をいただいた皆様にご迷惑をかけることがないよう・・・

様々な予防や、自己の健康管理には責任を持たなければいけないと心がけておりますので(^^♪

皆さんも、インフルエンザの予防接種はお早めに(^o^)丿

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』