昨日は、約3週間ぶりに国会事務所へ!

画像にあるように、書類!書類!!書類!!!の山でした。。。

しっかりと全ての資料等に目を通しながら、丁寧に対応させて頂きました(^O^)/

  

衆議院議員総選挙への対応などでご尽力いただいた各団体等へも御礼の電話などを。

また、都道府県においては激戦の展開でしたので、参議院議員もそれぞれの地域での御礼挨拶回りなど、上京している議員さんは少なかったです。

私は、参議院自民党内の各部署へ挨拶に回り、選挙対策本部で選挙期間中もずっと対応された先生方、各候補者の必勝に向けご尽力いただいた職員の皆様方のご労苦をねぎらいました。

  

午後には、東京駅へ。

昨日の夕方から、金沢駅前のホテル日航金沢の和食店にて、石川県関係の参議院議員と、1区2区3区の当選者が集い、衆議院選挙の反省、石川県知事選挙の対応など、諸々の報告や当面の対応に関する打ち合わせを行いました。

今までは、石川3区の能登エリアの代表として北村しげお代議士に頼っていましたが、今回の選挙で新たに西田しょうじ代議士が誕生しましたので、チーム石川県のスクラムを改めて確認する良い機会にもなりました。

  

選挙期間中に発生した様々な事象や、今後の特別国会等の日程、与野党の色々な対応を確認しました。

そして、1年9ヶ月後に迫った、山田しゅうじ先生と私の参議院選挙に向けた対応にも言及していただき、とても心強い相互協力の在り方もご確認いただきました。

今年の夏が、任期の残り2年を示すタイミングでもありましたので、すでに意識的に様々な行動や活動に反映させていますが、いよいよ現実味が増してきた感じでもありました(^-^;

  

20時半頃に終了しましたので、私と岡田直樹先生は、最終の金沢駅発の北陸新幹線『かがやき』で上京しました。

本日も、都内において地元石川県からの陳情活動への同行、商工会組織の全国商工会職員協議会・役員の皆様との政策懇談会、経済産業省・中小企業庁官僚からの報告やレクチャーなど、朝からスケジュールが目白押しだったもので(^^;)

いい意味で緊張感を持続させながら、活動内容を選挙応援から政策実現に移行していかなければいけません。

今週は、正にその集中期間であり、来週には特別国会が召集される見通しでもありますので、しっかり対応してまいりたいと思います!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』