衆議院議員総選挙の結果が出ました!

自民党公認候補に対しまして、多くのご支持ご支援をいただき、誠にありがとうございました。

公約や、選挙期間中に掲げた政策に関しては、しっかりと実行実現してまいります!

そして、この選挙戦を各候補者の選対にて、様々な形やお立場で支え、ご支援いただいた皆様に衷心より感謝申し上げます!!



昨夜は、台風の影響を受け、すでに雨風が強まっている中で、19時40分に小松市にある石川2区の佐々木はじめ事務所へ。

選対本部、そして多くの支援者と見守る中、投票箱が閉まる20時を迎え…すぐに『当選確実』が出ました!

次いで、金沢市にある石川1区の馳ひろし事務所へ移動。

かなりの暴風で、高速道路を走る車もかなり横に煽られるほど(~_~;)…金沢まで所要30分ほど。。。

馳ひろし候補に、一番で『当確』が出ましたので、事務所に到着した時点では既にほとんどの支援者がお帰りになっていました。

地元テレビ局のインタビューを受けている最中だったので、事務所スタッフの皆様にご挨拶し、感謝と慰労の言葉を♬

インタビュー終了後に馳ひろし先生に祝意をお伝えし、すぐに七尾市にある石川3区の西田しょうじ事務所へ!



風がさらに強まり、1時間30分ほど移動に要しました。

石川3区は、我が自民党は前石川県議会議員の新人候補を擁立して、元衆議院議員[希望の党公認候補]という強敵に挑戦した選挙区です。

最後の最後まで予断を許さない開票状況…

途中からリードするものの、差が縮まったり開いたりを繰り返し…開票率98%の段階で、ようやく『当確』が出ました(^O^)/

すでに23時半を過ぎた遅い時間帯でした。でも、よかった~~~(^^♪

これで、石川1区2区3区全てにおいて勝利することができましたし、全国的にも報道されている通りで、与党圧勝という結果となり安堵しました。



投開票から一夜明けた本日午後、安倍晋三総裁は党本部で記者会見を行いました。

冒頭、安倍総裁は今回の選挙結果について、「安定した政治基盤の下で、これからも政治に前に進めよと、国民から力強く背中を押していただいたことに本当に感謝申し上げる」と総括されました。

総選挙においてわが党が3回連続で過半数の議席を得たことなどに触れ、「だからこそ、謙虚に政策を進めていかなければならない。私自身、その責任の重さを深くかみしめている」と力を込められました。



今回の衆議院議員総選挙は、急速に進む少子高齢化と緊迫する北朝鮮情勢を「国難」と位置付け、選挙戦を通じて責任政党としての道筋を示した選挙でした。

特に少子高齢化に関しては、「わが国の持続的な成長のカギは少子高齢化への対応だ。アベノミクス最大の挑戦だ。」として、最先端技術で生産性を押し上げる【生産性革命】や、全世代型の社会保障制度へと大きく転換させる【人づくり革命】を強力に推し進めていくと言及されました。

以下、会見の全文と動画へのリンクです。

◆「第48回衆議院総選挙の結果をうけて」安倍総裁記者会見

◇【YouTube】「第48回衆院選の結果をうけて」安倍晋三総裁 記者会見(2017.10.23)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』