昨日は、朝から石川2区の遊説に同行して、佐々木はじめ候補の応援を(^o^)/

終日、小雨が降ったり止んだり(・_・;

かつ、気温が低かったので、窓を全開にしての手振りもなかなか厳しいコンディションでしたが…

お一人でも多くの方に応援をいただくため、お一人でも多くの方に気づいていただくため、そして手を振り声援を送っていただいた皆様に感謝を伝えるため、冷たくなっても、痺れても、痛くても、手を振り続けながら遊説に徹しました。



朝から午後までの野々市市では、市議会議員さんたちが中心となって遊説が組まれ、市内全域を回る中で計7箇所において人が集まる『溜まりポイント』がありました。

どちらの会場でも、最初にマイクを握り、佐々木はじめ候補の来場者への握手の具合を確認しながら、応援演説をさせていただきました。

肌寒く小雨降る天候でしたが、本当に大勢の支援者にお集まりいただきましたこと、遊説隊一同心から感謝いたします!



私も、そんな皆様のお心に応えるべく、話が長くならないように配慮しながら、それでも選挙のポイントとなる有権者心理に寄り添った内容でお話しさせていただいたつもりです。

ただ、マイクの具合やスピーカーの向きなど、全員にしっかりと想いや言葉を届けることが叶わなかったかもしれません。。。

続く白山市の松任支部選対では、企業を中心に遊説を組んでいただいており、様々な産業界の皆様に経済政策も織り交ぜながらお訴えし、夕方まで目一杯に回りました!



夕方遅くに、佐々木はじめ候補の遊説隊から抜けて、金沢市内へ移動!!

18時30分からの『馳ひろし総決起大会』に、石川県関係国会議員を代表して応援弁士として出席しました!

最初にオファーがあった頃には5分くらいの持ち時間がありましたが、応援弁士の数や全体の企画の都合で3分に(^^;)

そして、直前になって…1分に(・・;)

でも、全体の進行の中で、候補者本人以外は全て持ち時間を1分と区切り、早めに総決起大会を終えて、お集まりいただいた2000名の有権者の内の有志と一緒に、会場近くにある金沢市役所へ期日前投票に行くという企画がありましたので!!!

きっちりルールを守り、その後の期日前投票への流れをアシストさせていただきました♬

最後は地響きも感じる勢いあるガンバロー三唱で、気合を再度注入していただいた感じでした!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』