昨日の午前中まで、沖縄県で衆議院選挙の応援活動を!

11時過ぎに那覇空港を出発する直行便に乗って、13時30分頃に小松空港へ到着。

那覇の気温が30度で、小松の気温が…17度!?

実に気温差13度で、小雨も降っていたので、肌寒さを感じました。。。



そのまま地元の能美市・寺井地区に移動して…

石川2区・佐々木はじめ候補の遊説に、応援で駆けつけました。

今回の選挙を通じて、改めて地域代表として佐々木はじめ候補の重要性をお訴えしました!

現在は、自民党の最高決定機関である総務会に、北信越ブロックを代表してメンバー入り!



さらには、自民党・青年局長を支える青年局長代理も務めています。

局長代理は、衆参両院から一人ずつ…衆議院側の青年局長代理は、次期青年局長に最も近いポジションです(^o^)/

その後も、寺井地区から、同じ能美市の辰口地区へ遊説が引き継がれ、最初の人が集まった遊説ポイントが、私が生まれ育った宮竹町でしたので、早めに会場となった広場に向かい、お越しいただく皆様お一人おひとりを御礼を言いながらお迎えし、遊説者が到着するまでいろいろお話ししたり、近況報告をしたり。。。

このように能美市遊説を1時間半ほど応援してから…



秘書さんの運転で、小松駅へ!

特急しらさぎ&新幹線ひかりを乗り継ぎ、名古屋駅へ!さらに名鉄線に乗り換えて、名鉄前後駅へ。

マスコミ報道も注目する選挙区の一つである愛知7区へ、豊明市決起集会での応援弁士をすべく、かなり強硬なスケジュールでしたが行ってまいりました!!

豊明市商工会長は、愛知県商工会連合会長である森田会長の地元。

さらに、全国に先駆けて市としての小規模企業振興条例を中心となって成立させていただいた、豊明市議会議員の毛受(めんじょう)も商工会青年部の先輩です!!



そんなお二人から要請いただいたのは…

この夏も一緒に『働き方改革』の中小企業対策のために、全国各地を回り、経営者や労働者の意見にも耳を傾け、様々な支援期間や行政当局とも意見交換をして、提言や対策を取りまとめてきたワーキングチームの座長である、鈴木じゅんじ候補です!!

私は、このワーキングチームの事務局長を務め、座長を支えてまいりましたし、自民党の経済産業部会や、中小企業・小規模事業者政策調査会でお世話になっており、政策グループ・清和政策研究会の先輩でもあります(^^)/

様々な取り組みでの仕事ぶりをご紹介しながら、「政治家である前に、一個人として尊敬される人間でありたい」という理念のもと、愚直にまっすぐに政治活動をされている鈴木じゅんじ候補を全幅の信頼を置いて応援させていただきました。

その後も、豊明市商工会青年部の榎本部長と稲垣副部長に送っていただき、応援に駆けつけていただいた同期の愛知県青連会長である東浦町の関さんも一緒に、名古屋駅地下の飲食店でご飯を食べながら懇談もさせていただきました(^^)

とても一所懸命に青年部活動を展開されており、私の経験談も含めて色々なお話をさせていただきました。

再び小松駅に降り着いたのが23時半頃…沖縄県→石川県→愛知県→石川県の強行スケジュールの1日を終えました(^^;)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』