昨日から、全国行脚での応援活動をスタート!!

岡山県にて、私の出身母体である商工会青年部の中国・四国ブロック大会が開催され、青年部の後輩への激励を込めた挨拶を…とご依頼いただいていましたので、伺ってきました!!

朝から、参議院議員会館の事務所で、秘書さんたちと関係各所へ電話で依頼や相談もしながら、衆議院選挙応援のスケジュールを調整。



様々な状況を鑑みて大体のスケジュールが固まったところに…

参議院自民党による衆議院選挙対策本部から追加の指示があり、様々な公共交通手段も調べながら、パズルを組み合わせるような作業の末に、なんとかスケジュールの組み替えができました(^^;)

現時点では…これから応援要請など、まだ入ってくると思いますので…(・・;)



さらに昼過ぎからは、北海道・東北6県の商工会連合会長さんや専務理事さんが上京され、東日本大震災からの復興創生期間における支援拡充の要望活動に同行。

復興が進む中で、予期せぬ不具合や、風評被害が発生することで、その進捗状況にズレが生じたりしていますので、丁寧に現状を説明しながら、希望する支援内容をお願いさせていただきました。

先ずは、自由民主党本部において、岸田・政務調査会長に。

続いて、中小企業庁において、安藤長官と。



その要望活動を終えてから、タクシーで急いで東京駅に移動。

15時10分発の新幹線に乗って、岡山駅に向かいました!

商工会青年部の中国・四国ブロック大会の交流会において挨拶させていただき、衆議院の解散や選挙戦に関する状況もご紹介し、各地域におけるご支援のお願いも。。。

交流会にも一時間半ほど参加して、多くの仲間たちと交流を図り、親睦を深めました。



片道約3時間、滞在が約2時間と、ハードなスケジュールの締めくくりは…

23時40分過ぎに東京駅に着きましたが…

移動中に連絡があり、私が全国商工会青年部連合会長を務めていた時の和歌山県商工会青年部連合会長だった小椋くんが、JC全国大会で上京しているとのこと…

東京駅からタクシーに乗って、近隣エリアのお寿司屋さんへ。。。

深夜0時でも繁華街は道路が混み合っていたので、かなり手前で降車して、徒歩で移動…

すると目の前に知っている顔が!?

同じくJC全国大会で上京していた金沢市議会の小間井議員でした(^^)

その後に、小椋くんが待っているお寿司屋さんで合流して…1時30分頃まで飲み語りました(^^;)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』