昨日の午前中は、参議院議員会館の自室にて、レクの連続。。。

中小企業庁や厚生労働省の担当課長さんから、下請取引対策、働き方改革の中小企業対策など、30分ごとに次から次へと…。

その後、12時からの参議院自由民主党の執行部会に出席。

私は、引き続き、参議院自民党の国会対策副委員長を拝命し、参議院自民党の決定機関である執行部会メンバーを務めさせていただきます♪

執行部会終了後の12時30分からは、国会対策委員会の正副委員長会議に出席。

人事後、初めての顔合わせとなる予定でしたが…海外出張中の先生も多く、担当する委員会や調査会に関しては来週の決定になりそうです(^^♪

  

国対正副委員長会議を終えた後に…タクシーにて東京駅へ。。。

東京駅から最初に向かった先は…名古屋駅!!!

愛知県は、石川県と同じ中部ブロックで、ブロック内では最も人口の多い県です。

平素より大変お世話になり、力強く応援いただき、本当にありがとうございます。

  

名古屋では、愛知県・商工会長研修会が開催されており、ミニ国政報告を兼ねたご挨拶をさせていただきました!!

私の挨拶で、この研修会は終了。。。

引き続き、県連事務所に伺って、職員の皆様に感謝の気持ちを込めたご挨拶をさせて頂きました!!

  

県連会長や専務理事さんたちと働き方改革に関する意見交換を小一時間ほど…そして、またまた新幹線に飛び乗って、次は京都駅まで!

京都駅隣接のホテルで、商工会青年部連合会の近畿ブロック大会が行われていましたので、18時30分からの懇親会に間に合うように移動しました。

こちらでは来賓祝辞をさせて頂き、開宴から中締めまでずっと滞在し、後輩の皆さんからのご質問やご相談に丁寧に対応しました。。。

会場を出発したのが20時半過ぎ…21時少し前に新幹線に乗って、23時30分頃に東京駅に到着…

かなりハードなスケジュールの一日でした(+_+)

   

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』