本来であれば、臨時国会召集日の第一候補であった昨日…

先週の3連休に『解散風』が吹き始め、一気に国会の緊張感が高まりました!

そして、例年になく残暑が厳しくないというか…

7月はかなり暑かったですけど、8月に入り雨が続き、9月は厳しい残暑かなと思っていたのも全く予想が外れ、涼しい日も続き、いつの間にやら空も風も秋の様相を呈しています。。。

画像やネタがなかった場合に備え、今回の画像を予備として準備していましたが…

あっという間に秋めいたので、かなり時季ハズレな画像になっています(~_~;)

  

昨日は、午前中から参議院内の自由民主党国会対策委員会室に陣取り、国会における臨時国会・召集日の対応を確認し、衆議院の各選挙区の情勢を先輩や同僚議員と意見交換をしたり。

我が石川県においても、長年にわたって石川3区を守ってきていただいた北村しげお代議士が不出馬を表明しました。

3連休が明けた直後のご判断だったです。しかも、その前日までもよくご一緒する機会がありましたが、お悩みのご様子にも全く気付くこともなく過ごしておりました。

今は、ずっとご指導いただいてきた先輩国会議員である北村しげお代議士に対し、心よりご慰労申し上げます。

様々なご判断は必要だったかと思いますが、衷心より敬意を表し、感謝申し上げます。



昨日の夕刻には、安倍晋三・内閣総理大臣の会見がありました。

少子高齢化、北朝鮮有事に対する対応など、『国難突破』のための解散をご決断されました!

今週末までに公約に反映させるための内容を、各部会で協議・審議して、準備を進めていきます。

臨時国会召集日の9月28日まで、あと僅かです。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』