昨日の朝、長崎駅前からリムジンバスで長崎空港へ!

羽田空港経由で、小松空港へ帰ってきました。

そして、小松空港から直接伺ったのは、松任石川中央病院でした(^^)



地域包括福祉支援センターおかりやへ。。。

災害時や停電時にバックアップ電源として、屋上に太陽光発電パネルを設置するなど、様々な機能を充実させています。

地域包括ケアシステムの拠点として、近隣地域との連携を図り地域医療の拠点として、地域内の各医療機関はもとより、近隣地域とも連携して質の高い医療を実現していくために、機能性を拡充していただいています。

私も、サポートさせていただいた事業などがあり、病院や関連事業者からお招きいただき、白山市の山田のりあき市長と一緒に視察や説明を受けました。



1時間強さまざまな説明を受けてから、金沢市内の石川県事務所へ!

17時から面会希望があり、金沢市内企業からのご相談に対応。

続けて、17時30分より、石川県当局から担当者さんの訪問を受け、金沢港の整備計画や、クルーズ船やコンテナなど物流に関する報告や説明を受けて、石川県関係国会議員としてのサポートの要請も受けました。

その後に、金沢市内と地元で2件の会食のスケジュールに対応して、帰宅できたのは23時半頃に。。。

前日の流れから、ハードな二日間のスケジュールを無事に終えました(^-^;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』