昨日は、第30代津幡町議会議長に就任された、多賀吉一先生の祝賀会に出席いたしました!!

4年前の参議院議員選挙…いきなり国政に挑戦した私を心配し、大変力強く応援していただきました。

しかし、それは津幡町議会議員のお一人としてだけではなく…

高校の先輩としても!!

  

多賀先輩は、石川県立金沢泉丘高校24期で、私が41期。

当時、野球部に所属して、高校野球に打ち込んでいたそうです。

私の母方の祖父・森義雄氏は、昭和37年度から40年度にかけて金沢泉丘高校の校長を務め、石川県高野連会長を務めていたように記憶していますが…

たぶん16期とかですから時代は合いませんが、この津幡町に隣接する今町(金沢市)なので、すぐ近いエリアというご縁もあり、多賀議長の後援会や支援者の中には、祖父を知る方や、母や叔母の同級生という方が大勢いらっしゃいます。

心からの祝意をご挨拶の中で申し述べさせていただき、津幡町や近隣の市町長さん、県議会議員さん、市町議会議員さん、また商工会関係や高校の諸先輩方ともご挨拶や近況報告をし、親睦を深めさせていただきました。

たいへん和やかな祝賀会でした(^-^)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』