昨日は、FacebookやBlogにも書きましたが、前日からの続きで、企業・経営者セミナーを台風の影響を鑑みて中止にした件で、お詫びのお電話を。。。

昼前には小松市へ移動。

日本青年会議所・北陸信越地区・石川ブロック協議会が主催する石川コンファレンスが、明日の午前中から開催されます。

経済再生フォーラムでの講演依頼があり、最終の打ち合わせでした。



これまでも2度にわたって打ち合わせをし、主催者の企画趣旨を理解しながらも、私の考えもしっかりお伝えして、主張すべきことは主張する方向で調整してきました。

日本青年会議所の北陸信越地区は、地方創生の原動力としてインフラ整備を掲げて、様々な活動を実施展開されております。

そのことと、地方創生と、地域経済の復興を、私なりに組み立てながらお話ししたいと思います。

パネルディスカッション形式なので、限られた時間内に、どれだけわかりやすく考えや政策を盛り込めるか!?

コーディネーターさんと、もう一人のパネラーである石川県土木部長さんとの掛け合いになりますので、臨機応変に有意義な意見交換の機会になるように努めたいと思います(^o^)/

車載の外気温計の数字…

上は、めでたくゾロ目となった77777分の1の瞬間。

そして、めちゃくちゃ暑かった日に、我が家のカーポートから車を出して、1分ほど走った後に気づいた瞬間。

マジですか…( ̄◇ ̄;)

本日、参議院においても、防衛省における情報管理問題に関する特別監察の報告内容を、外交防衛委員会で閉会中審査にて取り扱うことに…

国会対策副委員長として、緊急で上京…本日の委員会にも差し替えで出席しました!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』