昨日は、朝一便で東京へ移動。

毎週火曜日の昼に開催される、参議院自由民主党の執行部会に出席のためでした。。。

国会議事堂・参議院内で静まり返った雰囲気の中に、久しぶりに活気が(^^;)



国会の閉会中でも、一週間経てば、書類の山…

さらに、一週間に一度だけの上京機会のため、様々な面会やレク、説明がスケジュールに組まれています。

午前も、午後も…

概算要求を控えた経済産業政策の方向性の確認や、移動となった経済産業省官僚の方々からのご挨拶、そして…

新たに着任された中小企業庁の長官とも初面談を。。。



実は、数年前に関東経済産業局長をお務めの際に、私の支持母体である商工会組織の事業でお会いしたことがあり、そのことをお話しすると、長官も記憶していただいておりました。

私の政治における課題、党内や参議院内での活動などもお話しし、今後の中小企業庁と一緒に実現していく仕事のために、意思疎通と相互の考え方の共有をさせていただきました。

その後は、都内での限られた時間をフルに使って仕事をし、夕方出発の飛行機に搭乗すべく、羽田空港へ。

日帰りで石川県に帰り、地元で働き方改革の自民党合同ワーキングチーム意見交換会の受け入れ準備を。。。

下の画像は、地元の能美市商工会の先輩が経営するお店で、先輩や後輩たちとの会食をした際に、みんなで興味を持った逸品です。

夏の暑さの中で涼を演出する氷の器…どうやって作ったのか!?

でも、それ以上に、心が込められた仕事に感動でした🎶



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』