実は…火曜日の参議院経済産業委員会において、最後の質問に立ったことは、昨日のBlog・Facebookでも書きましたが…

答弁していただいた方は、実は先輩だったんです!

「知ってるよ!松村・経済産業副大臣だろ?商工会青年部の先輩でしょ!」と思った方も多いともいますが、今回は違うんです!しかも、今回の私の質問では、松村副大臣は答弁しなかったので(^_^;)

2問目の質問にご答弁いただいた、金融庁の西田直樹(にしたなおき)審議官は、石川県立金沢泉丘高校の先輩であり、旧辰口町出身です!!

西田先輩は、泉丘高校30期で、私が41期。同郷で、同窓の先輩です!!

過日のブログ(5月31日アップ)でもご紹介した、霞泉会・創設メンバーのお一人です(^^♪

金沢泉丘高校卒の現職・国会議員は私だけですし、中小企業庁・金融庁が共管の信用保険法案の審議で巡ってきた貴重な機会です。

西田先輩の更なるご活躍を祈念しながら、質問させていただきました🎵感無量でした♬

  

【中小企業の経営の改善発達を促進するための中小企業信用保険法等の一部を改正する法律案】について、改めて先輩後輩による質疑答弁をご覧くださいませ(^^)/

下記アドレスより、発言の模様を動画でご覧いただけます。


同郷・同窓の後輩による質問と先輩による答弁…是非ご興味のある方、金沢泉丘高校卒業生の皆さん、現役の皆さん…どうぞご覧くださいませ(^o^)/

【参議院インターネット審議中継】


≪参議院本会議での代表質問≫
⇒[審議中継カレンダー]にて『2017年6月6日』をクリック
⇒[会議を検索]にて『経済産業委員会』をクリック
⇒動画の[36分30秒から59分20秒]
又は、発言者一覧から[宮本周司(自由民主党・こころ)]をクリック

  

昨日は、参議院本会議、参議院在り方PT、CLT議員連盟、石川県かほく市・市議会ご一行様の要望活動と懇談会など、朝から夜まで目一杯に詰まったスケジュールでした。

国会対策委員会で緊急の仕事も発生して、出席予定だった勉強会に参加できず、終わり頃に顔を出すだけになったりとか、レクチャーの日時を変更してもらったりとか、様々な調整もしながら、綱渡り状態で、日々のスケジュールに対応しております(・・;)

ここ数日は、夜のスケジュールも2件、3件重なって、時間をずらしながら全てに出席して、夜遅くに宿舎に帰り…お風呂に入ったりして酔いを覚ましながら、Blog・Facebookを更新したり、ウトウトしながら生産性の低い状態だったり、「ちょっとだけ…」と横になり寝入ったり(^_^;)…すいみんじかんが3~4時間の日々が続き、かなり寝不足の状態でもあります。

今日も、とある原稿の作成をしなければいけないので…おそらく3時頃までかかるのでは???

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』