いよいよゴールデンウィークに入りました♪

皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか???

私は…暦通りで活動しますので…5月1日&2日は、国会事務所及び国会対策委員会室にてお仕事を(^_^;)

3日~6日までは、石川県内の各種まつりやイベントをまわります!

特に、地元の能美市で開催される九谷茶碗まつりや、山中温泉で開催される漆器まつりなど、商工会地域の商業まつりを中心に!!



GW直前は、国会が不正常になるなど、予期せぬ出来事で国会対策の仕事にもイレギュラーな負荷がかかりましたし、決算委員会などでの質問が重なって、その準備にも時間を費やす等、時間的にも厳しいスケジュールが続いていました。

疲労も蓄積する中で、私の疲れを癒すアイテムは…もろみ酢!!

先月初旬に沖縄県うるま市へ市長選挙の応援で入った際に、うるま市石川地区にある神村酒造で購入したものです!!

神村社長は、商工会や観光物産協会でも頼られる存在で、私と同じ年齢で、同じ酒造家ということもあって意気投合しました!!

その際に、オススメということで試飲したのが『もろみ酢』で、気に入って何本も購入しました!



知名度もあるため、党の要請で東京都議会選挙をはじめ、全国各地の選挙応援に駆け回っている今井絵理子先生…かなりハードなスケジュールだと思います(>_<)

私が理事を務める参議院・国際経済外交調査会のメンバーでもあり、参考人質疑を先日お願いしたところ、快く対応していただいたのですが…

今井さんは秘書さんに頼ることなく、睡眠時間を削ってでも、自らしっかり勉強して質問準備をされていますし、とても良い質問をして頂きました。

その後に話をしていた時も、かなり疲労が蓄積している様子でしたので…
地元・沖縄県産の『もろみ酢』ということもありましたので、おすそ分け(^o^)丿

もろみ酢は沖縄の泡盛から作られるお酢で、天然のアミノ酸とクエン酸が多く含まれ、特にクエン酸の多さが疲労回復に効果があるそうです。

もろみ酢パワーで、元気を回復していただきたいと思います♪



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』