昨日は、溜まっていた資料のチェックや整理を!!

夜遅くまでかかったので、途中で、お気に入りのカップラーメン『むぎとオリーブ』を食べながら♬

月曜午後の決算委員会での省庁別審査において、質疑に立たせていただきましたが…

そのリンクや概要は、全て昨日のBlog・Facebookにて詳しく書かせていただきましたが…

昨日も本日も、与野党の先生方から、様々なご評価をいただきました(^_^)v

ありがとうございました!!

  

そんな風に、一所懸命に活動している一方で…風邪が治りません(-_-;)

かつ、薬も全て切れてしまったので…午前中のちょっと空いた時間に、参議院内の医務室へ。

飲み薬だけでは完治しなかったので、新たに追加で処方してもらいました!!!

シムビコートは、気管支拡張剤と、抗炎症作用を持つステロイド剤の、両方を含んだ吸入剤だそうです。

リノコートは、粘膜付着型鼻過敏症治療剤です。

それぞれ、10日以上治らない咳と鼻水に対して…これは、効果覿面です!

症状が治まりつつあり、回復に向かっていることを実感しています(^^♪

  

緑も、花も、キレイな季節です!心躍る季節です!

ワクワクする気持ちになれ、日々の行動も発言も意欲も、自然と前向きに!

皆さんは、そんなことないですか?

参議院議員宿舎から、国会や参議院議員会館、自由民主党本部などへの出勤ルートで、目に飛び込んでくる花や緑があると、ついつい画像を撮ってしまいます(^^;

そんな風に、春のひと時を体中で感じながら、大切な時間を重ねております。。。

  

さて、ご存知のように、今村(前)復興大臣が、自身の不適切発言により、昨夜辞意を固め、本日辞任されました。

正直、今回の一件は、擁護する気にもなれませんでした。本人のことよりも、その言葉を聞いてしまった東北の方々のご心痛を真っ先に考えました。

東北の…特に被害の大きかった福島・宮城・岩手の住民の皆様に、与党の一員として、心からお詫び申し上げます。

悲しみや不安、多くのご心痛を抱えながら、必死に前に向かって頑張っていらっしゃる皆様の心に寄り添い、我々は真の復興が実現する日を皆様と共に夢見て、日々努めて参りました。

これからも、その気持ちに変わりはありません!

改めて、与党の一員として、さらに自分に厳しく、自分を律しながら、被災地復興に尽力していくことをお誓いいたします。

仮設から本設に移行する大切な時期です。引き続き、様々な課題とも向き合いながら、被災者の皆様の不安や葛藤を拭い去ることができるよう、専心努力して参りたいと思います!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』