昨日の夜は、宮城県の仙台市にて。。。

宮城県商工会青年部連合会の現役・OBの先輩や仲間たちと(^^♪

6年前…東日本大震災の支援活動を通して、絆で結ばれ、連携協力してきた仲間たちです!!

先週は岩手県。今日は宮城県。そして、明日からは熊本県。

今日に備えて、昨日の国会が終わってから新幹線で仙台駅に移動して、仲間たちと交流し、復興状況に関する色々な話も聞かせてもらいました🎶

  

昨日は、午前中に参議院の国会対策委員会や本会議。お昼には、参議院自民党の執行部会。

その後には、商工会職員協議会・全国役員の皆様をお迎えして、貴重な意見交換と要望確認を。

商工会青年部での同期であり先輩の、渡辺たけゆき参議院議員(岐阜県選出)と一緒に。

自然災害など、緊急事態における人的支援を、恒久的な制度で措置できないか!?

マンパワー不足を補うことや、経営指導員スキルアップのための研修制度拡充など、現地現場で商工会員である中小企業・小規模事業者を支える立場から、様々な意見や声をお聞かせいただきました。

  

一緒にお話を伺った渡辺先生は、国会議員としても先輩である渡辺先生ですが…

平成19年度・20年度に、全国商工会青年部連合会で、そして中部ブロック(岐阜・愛知・三重・富山・石川)で一緒に活動した同期の同志でもあります!!

岐阜県青連会長である渡辺さんと、石川県青連である私がともに連携し、活動していました。

まさか、3年半前から国会で…参議院で、一緒に仕事をするようになるとは、全く想像すらしていませんでしたが、現実は今こうして(^^♪

ですから、商工会の現場で職員さんが感じていること多考えていることは、我々は分かります!

2人で知恵を出し、もう一人の先輩である、経済産業副大臣・松村よしふみ参議院議員(熊本県選出)のご指導とお力もお借りして、環境改善や課題克服に努めて参りたいと思います!

  

今週は色々と勉強することが多かったので、夜のスケジュールがない時は議員会館に残って、夜のスケジュールが早目に終了したときは議員会館に戻って、深夜まで仕事をしました。

宿舎に帰ってから、夜食を食べたり、お風呂に入ったり、Blog・Facebookを更新したりすると、就寝時間は2時半とか3時頃に(~_~;)

今週の平日5日のうち、睡眠時間が3時間ほどだった日が2回ありましたし、残りも4時間半ほどなので、少々寝不足な感じが多い陽だったので…

昨日は早めに…と思ったのですが、ホテルに帰って、お風呂に入ったり、眠気と酔いと闘いながらBlog・Facebookを更新しているうちに2時半頃に(+o+)

今朝、ホテルを7時に出発するため、起床は6時だったので、睡眠不足が解消していません(>_<)

20時過ぎに宮城県から宿舎に戻りましたが、明日の5時過ぎには宿舎を出発して、羽田空港に向かわなければいけないので…そろそろお風呂に入って、早めに寝たいと思います(^^ゞ

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』