昨日は、私が生まれ育った地元…能美市の市長選挙告示日でした!

12月に県議会議員を辞職し、出馬の意志を表明…

地元の地域を中心とする幅広い年齢層から成る後援会を立ち上げていただき、粛々と支持拡大に資する後援会活動に務めてまいりました。

私の従兄である『井出敏朗(いでとしあき)』の挑戦…いざ出陣です!!

  

氏神様である奥野八幡神社にて必勝祈願の神事を執り行っていただき、そのまま境内にお集まり頂いた多くの方々と共に、出陣式を行なわせていただきました。

多くの激励をいただき、温かい応援をいただき、そして力強いガンバロー三唱で送り出していただきました!

選挙カーに向歩を進める我が従兄である敏朗にいちゃんの大きな背中を見守っていましたが、幼い頃からこの背中を追いかけて、一緒に成長してきた日々が走馬灯のようによみがえってきました(^o^)丿

  

『何のために』『誰のために』

夢や希望を抱ける勢いある街づくりを実現し、能美市民の皆様にやりがいと生きがいを感じながら心豊かにお暮らしいただくために…

そして、能美市が未来に向けて持続的発展を実現していくために…

【能美市の未来】のために、これからの人生を捧げ、これまで培った経験と人脈、知識や知恵を活かし、強い郷土愛で専心努力していく覚悟で、この度の挑戦を志したと聞いています!!

皆様に感謝し、皆様と共に歩んで参ります。

現地現場を大切にし、現物を確認し、現実を見誤ることなく捉えて、実直に努めていただけるものと確信しています!!

そんな従兄・井出としあきの挑戦を、最後までしっかり支えたいと思います(^o^)/

出陣式後は、能登方面に移動して、中能登町へ!

中能登町の杉本えいぞう町長と、この地区選出で、自民党県連幹事長でもある山田しょうご県議会議員の合同新春互礼会に。

その後も夕方まで地元でのスケジュールに対応してから、本日の参議院予算委員会に備えて上京しました。

この週末は、結構ハードなスケジュールでしたし、寒暖の差が激しかったので、体調を崩さないよう細心の注意を払いたいと思います。

皆様も、お体には十分ご自愛くださいませ。。。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』