1月2日…一年で最も忙しい日かもしれません(・・;)

朝から、新年互礼会の連続でした…9時に自宅を出発して、19時30分に帰宅するまで!

9時30分 能美郡川北町:川北町新年互礼会に。

10時30分 金沢市:谷本まさのり石川県知事・連合後援会新年互礼会に。

11時過ぎ お招きのあった某市議会議員さん新年互礼会に。

12時00分 河北郡内灘町:川口かつのり内灘町長新年互礼会に。



13時過ぎ 金沢市:山野ゆきよし金沢市長新年互礼会に。

14時00分 小松市:藤井よしひろ県議会議員連合後援会新年互礼会に。

15時15分 白山市:山田のりあき白山市長新年互礼会に。

16時過ぎから17時半頃まで お招きのあった某市議会議員さん新年互礼会×3件。

17時40分 白山市:作野ひろあき県議会議員新年互礼会に。

18時40分 翌日開催の某県議会議員さん新年互礼会に出席が叶わないため、新年のご挨拶に。



ご案内をいただいた新年互礼会のみでスケジュールを組んでも、こんな状態になってしまいます(^^;

物理的に実現不可能な移動は仕方がないですが、多少の遅参、乾杯後…場合によっては挨拶後に中座するという対応も含めて、何とかご挨拶に回らせていただいています。

当然、時間的余裕がある場合は、可能な限り滞在して皆様と親睦を深めさせていただいています。

お酒をいただき、移動して、ご挨拶させていただき、またお酒をいただく…これが繰り返されると、ボディブローのように徐々にお酒が効いてきますが(^_^;)

それでも、多くの方と新年のご挨拶を交わすことができますので、毎年この時期は精力的に活動させていただいています♬



下記リンクは、安倍晋三・自由民主党総裁としての年頭所感です。

【自由民主党総裁 安倍 晋三 年頭所感】

下記リンクは、安倍晋三・内閣総理大臣としての年頭所感です。

【内閣総理大臣 安倍 晋三 年頭所感】

また、安倍晋三首相は、元日に放送された某ラジオ放送番組で、「デフレだとワクワクしない。今年よりも来年がよくなっていくという中で、ワクワクしていく日本を作っていくことが今年の新たなテーマだ」と述べ、デフレからの完全な脱却をめざす考えを示されました。

ワクワクする日本を…若者や子供たちが夢や希望を抱く、具体的な目標を掲げることにもつながると思います。

私もそんなワクワク感を地域に創出できるよう、産業振興や中小企業・小規模事業者支援の環境を充実させることに努めてまいりたいと思います(^-^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』