第7弾にして、ようやく観に行くことが出来ました!!

森本商工会青年部の仲間たちが出演する、『森本商店街一座』の公演(^^♪

今回は『劇団 三枡屋』さんと森本商店街のコラボでおこなう「商店街は人情だろ!」。。。

お芝居の演目は、「次郎長も泣いたある女の唄」でした(^O^)/

笑いアリ!オトボケあり!!お店の宣伝あり!!!

個性あふれる森本地区の店主たちとプロの劇団さんによる、先が全く読めない抱腹絶倒ハチャメチャ芝居!地域活性化の原動力となっている人気絶頂の企画です♫

  

座長は、私が石川県商工会青年部連合会長時代の県青連理事だった村田貴人くん(ムラタ時計めがね店)。

他も、森本商工会青年部の仲間たちで、副座長の地崎将也くん(匠デザイン工芸)、スーパー花形の小西哲くん(小西生花店)…

さらに、今回から新メンバーとして加わった、青年部長の川合範英くん(カワイ製機)と、2年前の商工会青年部主張発表大会で石川県大会・中部ブロック大会を勝ち上がり、全国大会に出場した小杉百恵さん(カフェレストラン樫)。

そして、公演協力をしている芝居小屋「金沢おぐら座」さんの代表取締役が…

昨年の商工会青年部主張発表全国大会で、みごと最優秀賞に輝いた鷹箸直樹くんです!!!

そうです!あの主張発表で、皆さんにお話しした内容です!!

  

午後の部と夜の部があり、私はスケジュールの都合で、夜の部へ。。。

「冒頭に挨拶を」と事前にお願いされていたので、開演前にご挨拶させていただきましたが…

なんとなく、不安はありましたが…的中!!

観劇中に舞台の上に連れていかれたので、アドリブで対応させていただきました(^_^;)

でも、本当に面白かった!久しぶりに、あんなに笑ったかも(+o+)

人が集まり、人と人を繋ぐコミュニティとして、今後も森本商店街が大きな地域貢献をしていただけると確信しました(^O^)/

出演された皆さん、応援・サポートされた皆さん、本当にお疲れさまでした🎶

そして、人情味あふれる楽しいお芝居を、ありがとうございました(^^)/~~~

  

昨日の朝は、『社会福祉法人 松任福祉会』の、恵愛幼児教育センター・松南保育園・悠愛保育園による、3園合同のクリスマス発表会にもお邪魔しました!

子供たちが一所懸命に練習し、お父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんが見守る中、上手に踊ったり、唄ったりしていました!

2歳さん、3歳さん、4歳さん、5歳さん。

夜は『森本商店街一座』のおかげで久しぶりの大笑いでしたが、実は朝には、子供たちの可愛らしい発表を見ていて、久しぶりに緊張感も締まりもないニマ~っとした笑顔だったと思います(^^;

  

その後は、地元の能美市商工会長であり、石川県商工会連合会長もお務めの、田上・連合後援会長を会社に訪ね、国会閉会に伴って様々な活動報告をしたり、今後の活動の在り方に関するご相談など、ご指導やアドバイスをいただき、1時間半ほど懇談いたしました。

地元のスケジュールも、世の中が師走の歳末多忙な時期ということもあり、空き時間がチョコチョコあるので、ご挨拶や打合せに費やしております。。。

下の画像の皆さんは、愛知県豊橋市の消防団に所属されている女性団員の皆さんと記念撮影(^^♪

慰労?視察研修?で石川県にお越しいただき、同行してきた男性団員が大学時代のバイト先の後輩で、彼から夕食のお店の手配をお願いされていたので…

ご挨拶だけ伺いましたが、皆さんに本当に喜んでもらえたようなので、良かったです(^_^)v

加能ガニをはじめとする新鮮で美味しい魚介類を堪能していただけたと思います♪♬

さて、本日夜は、明日からの参議院での仕事に対応すべく、上京してまいりました。

明日の参議院在り方検討PT、明後日の参議院自民党執行部会や日本酒造組合中央会長の叙勲祝賀会など、休みなく活動を重ねております。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』