前日の金曜日に石川県に帰る予定でしたが、国会の対応が発生して、帰ることが叶わず(~_~;)

国会対策委員会副委員長としての対応を最優先にしているため、議員会館で仕事ができる時間も限られているので、金曜日も深夜まで仕事を。

国会事務所および石川県事務所の私設秘書さんたちの年末調整関係書類の作成、様々な機関誌などの新年原稿、講演用資料データの修正など、国会対応の空いた時間を利用して。。。

  

昨日の土曜日も、本来であれば、石川県で昼前まで1~2件スケジュールに対応してから新幹線で上京し、午後の都内スケジュールに…という予定でしたが…

休館状態の議員会館に朝早くから出勤して、前日からの仕事の続きをして…

昼過ぎに竹芝へ移動!

当初予定の「関東能美市の会」が開催されましたので、来賓として?メンバーとして?出席を。

関東圏在住の能美市出身者で構成する会で、新メンバーも数名増えましたので、その紹介からスタート。

おそらく参加メンバーの中で最年少である私にご配慮いただき、国政報告も兼ねた来賓挨拶をさせていただきました。

活動報告などの後に、全員で記念撮影を。

その後は、忘年会を兼ねて懇親会🎵こちらの途中まで参加させていただきました。

  

このビルで、私が全国商工会青年部連合会長時代の茨城県青連会長だった、現・全国周友会幹事長の篠塚くんと合流!

仕事などの都合もあって、車で東京に来ていたので、ついでに私を迎えに来てくれて、一緒に彼の地元である茨城県神栖市まで移動!

神栖市商工会長さん、3年前の参議院選挙でも応援いただいた石田 進・茨城県議会議員さんのもとへご挨拶に伺ってから…

茨城県周友会の鹿行ブロック(鉾田市、行方市、鹿嶋市、神栖市、潮来市)にて、国政報告会を催していただきました。

商工会青年部の現役・OBの皆さん。

茨城県商工会青年部連合会の正副会長を中心とする役員の皆さん。

そして、歴代県青連会長の先輩や仲間たちもたくさん駆けつけていただき、鹿行ブロック中心とはいえ、60名近い規模で。。。

  

国政報告の後は、交流懇親会に。

2時間半…お一人おひとりとご挨拶し、中小企業・小規模事業者支援に資する様々な政策に関するご質問やご相談に対応し、また来年の講演を打診していただいたり、いつも以上に濃密な時間を(^_^;)

飲み物すら殆んど飲まない状態で、全7テーブルを順番に回りながら個別で話し続けました(^^ゞ

二次会は9名ほどで、青年部関係のBarで引き続き懇談を。

全国商工壮青年部連合会長で鉾田市議会議員でもある亀山先輩はじめとする歴代県青連会長や役員経験者メンバー、青年部出身の地方議員さんなど。

深夜零時を回ってから、ようやくお開きとなりました(^^)/~~~

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』