上の画像と下の画像は、紹介しきれなかった、一昨日の活動の模様です(^_^;)

上の画像は、白山市選出の県議会議員である吉崎よしのり先生の県政報告会です!

お隣の富山県出身で、昔からお付き合いがあるという、農業界の職域代表である山田としお参議院議員も、スペシャルゲストとして駆けつけていただきました!!

そして、下の画像は、自由民主党松任支部女性局が中心となって開催した『りぶる女性の集い』の模様です。

ゲスト講師は、同じ参議院自民党の片山さつき先生でした。

残念ながら、昨日ご紹介したユキタカセ10周年記念ファッションショー&レセプションパーティーがあったので、来賓挨拶の後に中座し、講演を聞くことが叶いませんでした。。。



昨日は、石川県事務所にて、石川県の企画振興部長さんと打ち合わせを。。。

来週に控える、石川県知事と県選出国会議員との県政懇談会における、発言や質問などに関する事前ヒアリングでした。

その後は、金沢市内のホテルで開催された、石川県鍼灸師会・創立35周年記念式典に出席させていただき、来賓として祝辞も申し述べさせていただきました。

  

平素より、県民の健康増進や医療福祉行政において、ご貢献いただいている団体です。

紀元前の古代中国の頃に生まれ、東洋医学の一翼を担ってきた伝統的施術です。

その後の西洋医学や現代医学の発展により、在り方が変化してきたと思いますが、今もなお継承され続ける本質を改めて認識し、これからの時代における在り方を新たに確立していただけることを期待しました。

例えば、地域包括ケアシステムを、医師や看護師、介護福祉士、薬剤師と連携協力して実現する大切なプレイヤーであると共に、その医師や看護師などの疲れや痛みなどの鎮痛緩和、疾病予防などにもご貢献いただける、2段階の機能性が期待されます。

社会的貢献の在り方を再構築し、今後も地域社会や住民の皆様の豊かな生活を支えることにご活躍頂けるよう祈念し、祝辞とさせていただきました。

  

前日に続いて、昨日は南加賀エリア自民党女性局(加賀・小松・根上・寺井・辰口・川北)による『りぶる女性の集い』が、山谷えり子先生をお招きして盛大に開催されました(^O^)/

政策グループ・清和政策研究会、その中の参議院議員のみで構成する清風会の先輩である山谷えり子先生…

安倍内閣において国家公安委員会委員長、防災担当大臣をはじめ、拉致問題・海洋政策領土問題・国土強靭化なども担当されました。

社会の基礎単位である『家族』を重んじ、子供たちの未来を創る『教育』を大切にされ、そして我々が愛する日本の『国なおし』を政策ビジョンとして掲げて活動されています。

そんなご紹介や、女性局の皆様への感謝の気持ちを来賓挨拶で述べさせていただきました。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』