昨日は、友人たちのチャレンジが10年目を迎え、記念のショー&レセプションに(^^♪

画像に写っている男性二人は、地元の能美市火釜町に所在する㈱羽田の…

私の右側が、中学校の同級生でもある、代表取締役の羽田従之くん。

私の左側が、辰口しゅうじ会の会長であり、能美市商工会青年部の後輩である、常務取締役の羽田剛くん。

彼ら兄弟が10年前から手掛けてきたブランド『ユキタカセ』…10周年を迎えての記念事業でしたので、友人としてお祝いを兼ねてショーとレセプションに出席させていただきました!!

【YUKI TAKASE(ユキタカセ)】のホームページ

【株式会社 羽田】のホームページ

ちなみに…

商工会関係のイベントでも何かとお世話になっている、アドバンス社所属のモデル【的場 絢香】さん!

昨日は、ショーのモデル、そしてレセプションの司会と、キュートな笑顔で大活躍でした!


  

デザイナー高瀬由紀さんとの協力により、㈱羽田がプロデュースして誕生させた、ライフスタイル全体を提案するオリジナルブランド【YUKI TAKASE】。

差別化素材を開発・製造しているテキスタイルメーカーならではの発想のもと、時代のニーズにあった新鮮でかつ高品位なものづくりを行ってきました。

基本的にはレディースラインのみですが、昨日も会場にお越しいただいていた三越伊勢丹の大西社長が仕掛けた、唯一無二のメンズラインアイテムも…

伊勢丹限定の『ぶどうチーフ』は、石川県が誇る繊維素材[天女の羽衣]を、ユキタカセがデザインしたポケットチーフで、私もずっと愛用しています(^^)/

ちなみに…7色持っています(^-^;

  

15時から、『金沢21世紀美術館・シアター21』にて、ファッションショーが…

16時から、美術館近にある元石川県庁で、現在はポールポキューズなど有名レストランが入る『しいのき迎賓館』にてレセプションパーティーが♬

石川県産の新規性・独自性・優位性あふれる繊維素材を使ってデザインされた作品の数々…

ただただ服が大好きで、一人でも多くの方に服を届けたくて、いつも前向きにチャレンジされてきたデザイナー高瀬由紀さん。

たくさんの人々の夢や思いが詰まった数々の服…昨日も、和紙を取り入れたジャケットやスカート、大胆なドット柄が全面にあしらわれたワンピースなど、県内産の特殊素材を最大限に活かしたデザインでした(^^♪

演出や音響、モデルは全員金沢出身者を起用されたとか!?

最後に、幸せな笑顔でショーを盛り上げていただいたモデルの皆さんに見守られる中、ランウェイを歩いてこられた高瀬由紀さんの目には、言葉にならない感謝の涙が!!

【YUKI TAKASE】10周年に敬意と感謝を込めて…

袖を通すだけで幸せな気持ちになれる<魔法の服>を、これからも創り続けていただきたいと思いますし、男性ファンとしても『ぶどうチーフ』を胸に応援し続けます♪

そして、それを支える羽田ブラザースも、友人としてずっと応援していきます!

  

朝は、地元の能美市において、第9回こどもマイスターウィークの表彰式に出席させていただきました。

この『こどもマイスターウィーク』は、産官学が連携し、児童・生徒の学習の成果を発表する場を設け、学習に対する興味や関心を高め、創造性豊かで感性あふれる人間形成を図り、市民へも広く公開することで学校教育への深い理解と関心を促す期間として、能美市や能美市教育委員会が中心となって開催されているイベントです。

そして、厳正なる審査により、マイスター大賞や優秀賞などが『科学作品・自由研究部門』『アイデア自由工作部門:』『絵画・書写等部門』から選ばれ、表彰されます。

  

また会場には、工作や書画・自由研究などの様々な力作数百点が所狭しと飾られ、2日間にわたって展示されたり…

共催・後援していただいている、炭素繊維で有名な東レ㈱石川工場、新機能を有する繊維など世界的に発信展開する小松精練㈱、ポリマーの可能性を追求し「消せるゲルインクボールペン」などに技術が投入されている根上工業㈱、世界の頭脳が集まる北陸先端科学技術大学院大学などによる、体験や経験ができる「おもしろ科学教室」も併催されています。

今年も、素晴らしい作品の数々に出会うことができました!!

自修自得。

自ら望み、自ら考え、手足を動かし、学び、経験し、自らの手で掴みにいくところにしか、得られるものはないし、体得することはできない!

だからこそ、色々なことに興味をもって、積極的に経験し、体験してほしい!

恐れることなく、チャレンジしてほしい!

失敗するということは、成功に近づくこと…そんなメッセージを祝辞として子供たちに届けさせていただきました(^^♪



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』