昨日は…たまには、時間軸を逆に…

最後は、毎年恒例となっている、松山千春さんを囲む議員の会にて、久しぶりに千春さんと再会しました!

松山まさじ国会対策委員長が昔から親しくお付き合いがあり、私が当選した直後の3年前から、この会にお誘いいただいています。

ご存知のように、政治に詳しく、歴史と根拠に基づく明確な持論をお持ちですので、昨夜も色々なお話をさせていただきました。

全体で20名強が参加していましたが、そのうち女性議員は画像に写っている方々で…

同期で山形県選出の大沼みずほさ参議院議員、今夏初当選ですが親しくさせていただいている今井絵理子参議院議員、そして千春さんが応援する鈴木宗男氏の娘さん・鈴木貴子衆議院議員でした🎶

  

その前は、親会の商工会全国大会を翌日に控え、前日に上京していた商工会青年部の仲間たち…

全国商工会青年部連合会長はじめ、過日50周年記念式典大会が開催された福島県商工会青年部連合会、岩手県商工会青年部連合会、静岡県商工会青年部連合会の仲間たち(^O^)/

50周年記念大会を振り返り、舞台裏の話や準備期間の話で盛り上がり、リラックスして、楽しく後輩たちと酒を飲み、語り合いました(^^♪

そして、その前は…

  

こちらも毎年恒例となっている、商工会全国大会前夜祭!?

前日入りして開催されている、私の石川県と同じ中部ブロックの愛知県商工会連合会交流会に!

そちらに向かう前は、自民党本部において開催された、全国漁業組合連合会の水産業の構造改革を推進する誓いと感謝の集いに出席させていただき、石川県関係者の皆さんと懇談させていただきました。

その前は、北陸電力さんからの電気エネルギー等に関する税制要望を受けたり、商工会全国大会前日入りして要望活動にいらっしゃった都道府県連の方々と交流したり。。。

更に、その前には…初めて行ってきました!!

  

経済産業副大臣室に!!

松村よしふみ経済産業副大臣の部屋に初めて伺いました!

渡辺たけゆき先輩と、われわれ現職は、面会など暇になった頃に行こうと示し合わせていたので、ようやく願いが叶いました!

主たる目的は…

50周年を迎えた青年部組織の昔を振り返り、記事掲載するための座談会が行われました!

松村よしふみ経済産業副大臣、渡辺たけゆき参議院議員、末武えいこ全国商工会女性部連合会長、植村かずのり全国商工会青年部連合会長と。

  

50周年記念式典を振り返り、過去10年をさかのぼり、そして更なる10年、20年、50年を見据えて、様々な意見交換ができました!

その座談会に向かうまでギリギリまで、参議院第1委員会室にて開催されていた、TPP特別委員会に!

憲法審査会も開催され、重複メンバーが大勢いらっしゃったので、交代し委員会メンバーとして出席!!!

  

午前中は、若年成人の教育・育成に関する特別委員会、中小企業・奨kビオ事業者政策調査会の金融のあり方小委員会…

参議院自民党選対委員会・全体会、議員総会に参議院本会議!

女性活躍推進本部でも、久しぶりに議論が再開されました。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』