昨日は、朝一番で参議院内へ。

8時過ぎに、国会対策委員会の委員長、委員長代行、委員長代理のもとへ行き、前夜に自民党幹部から要請があった党務を報告し、国会対策委員会の会議を欠席の上で対応することの許可を確認しました。

その後、参議院自民党の幹事長室にも報告し、そのまま東京駅へ!

ちなみに…
昨日も9時30分から国会対策委員会の正副委員長会議が予定されていましたが、私は…

東京駅から上越新幹線に乗って…新潟へ!

同じ新幹線車両には、今夏の参議院選挙で初当選した東京都選挙区の朝日健太郎議員、私と同期で同じ政策グループ所属の元大阪府知事である太田房江議員、そして新潟県選挙区選出の塚田一郎議員をはじめ、多くの衆参両院の自民党国会議員が!?

  

16日に投開票を迎える、新潟県知事選挙の応援です!

参議院では、本会議も、常任委員会も開催されず、衆議院予算委員会での集中審議だけの国会日程だったため、新潟県商工政治連盟を対象とした選挙応援のスケジュールを組んでいましたので。。。

出発前に、参議院自民党の国会対策委員会幹部や幹事長室に確認を取ったのは、昨日に引き続いての、本日の新たなミッションに関する件でした(^_^;)

新潟県では、商工政治連盟の会長・幹部の皆さんと情勢を確認し、最後の一押しに関する要請を!

  

更に、青年部組織の小堺会長や直前会長の若田部くんとも打合せを重ね、週末に向けた最終活動を確認し、丁寧にお願いして参りました(^_^)v

お昼には、彼らと一緒に、「美味しい!」と評判の越後へぎそばを食べに♪

4人前ほどの量で海苔がのったバージョン…

この海苔の乗ったのは、「花手振り」と呼ぶみたいです。。。

そして、この四角い器を『片木(へぎ)』と呼ぶから「へぎそば」なんだそうです。。。

天ぷらと合わせて…たいへん美味しゅうございました(^^♪

  

夜には、参議院自民党の国会対策委員会の全体会と、所属する政策グループ「清和政策研究会」の参議院のみの『清風会』の集まりがあったので、夕方までにミッションを終えて上京することに…

その新幹線を待っていると…

佐渡にいるはずの、私が全国商工会青年部連合会長を務めた際の新潟県青連会長だった後藤くんが、新幹線ホームに(+o+)!?

聞けば、「仕事の用事もあって、ちょうど佐渡から出てきてたので…」とのことでしたが、私の活動を気にして駆けつけてくれていました!

歴代の新潟県青連会長さんたちも駆けつけてくれ、力を貸してくれています!

地域商工業を躍動させるために、皆さんと協力して最後まで頑張りたいと思います!心より感謝いたします!!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』