連日連夜、スケジュールが続く日々でしたが、昨日の夜はぽっかり空いたので…

お仕事に集中して、22時過ぎまで議員会館にて執務。。。

途中で、銀座のラーメン屋さんにて夕食を。

久しぶりにラーメンを食べ、久しぶりに『むぎとオリーブ』に行きましたが、やっぱり…

鶏・煮干・蛤のトリプルSOBAおいしいですね~(^^♪

3種のスープが絶妙な割合でブレンドされ、臭みない馥郁たる香り、口中に含めば、コクと奥行きのある旨味が口中に広がり、飲み込んだ後もクセがなく、また次を欲してしまう心地良い余韻が♪🎶♬

  

朝は、前日同様に8時から自民党本部で…昨日は『証券市場育成等議員連盟』の総会でした!

その後、参議院内に移動して、9時20分から国会対策委員会・全体会議、参議院自民党の議員総会を経て、本会議に!

我ら清和政策研究会・清風会の先輩であり、参議院自民党初の女性議員会長を務めていらっしゃる橋本聖子先生が、国会召集日の安倍総理の所信表明演説に立たれました!

安全保障や北方領土問題など、山積する国内外の課題や問題を確り捉えた格調高い質問に、新たな国連決議と追加の独自制裁によって断固たる対応をとっていく方針など、安倍内閣として力強いご答弁もありました。

感謝。

  

朝の国会対策委員会室や、参議院自民党の議員総会の部屋にて同期たちと(^^)v

気の合う仲間たちと国会に関する情報を交換したり、共有しながら、全体の流れをキッチリと把握し、国会運営のど真ん中を経験させていただいております。

本会議は午前中のみでしたので、午後は13時から30分おきにレクチャーや面会が入れられており、16時頃までびっしり詰まったスケジュール(+o+)!?

中小企業庁の財務課レク、国土交通省のレク、経済産業省のレク、面会、中小企業庁の金融課レク、厚生労働省レク…などなど、先に聞いた内容が押し出されていくかのように、ボリュームのあるレクチャー等の連続でした(^-^;

でも、私には明確な目標があるので、どの内容も中小企業・小規模事業者支援や地域創生につながるので、無駄なものも余計なものもありません!!

無いのは、私の能力だけ…その分、努力で補うしかないので、スケジュールが空いた日は、深夜まで一人お勉強をするのが常です。

  

「できるか、どうか」というスタンスで考えると、人は『できない理由』を考える可能性が極めて高いようです♬

しかし、「やるか、やらないか」の観点で、『やる!』と決めたときには…
どうやったら実現できるかという次のスイッチが入り、ヤル気と本気が原動力となって、活動を前に推し進めてくれます!!!

やると決めたら、実現するまでやり続けるしかない!

失敗…それは成功に近づく確実な一歩。成功する確率を高める失敗です。

自修自得しか、スキルを身につける術はないと思います!!

お金があれば接することが出来る情報もあるのでしょうが、お金で買った情報が我が身に備わるわけではないので(-_-;)

自らやったことしか、身につかない!自ら学んだこと、気付けたことしか、自分の糧とならない!!

そう信じて、今日も「やる!」と決めたことに愚直に取り組むのみです!!

日々に感謝♪ご支援いただいている方々に感謝🎶そして、関係する全ての方々に感謝♬

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』