昨日も、朝から参議院自民党の国会対策委員会室にて仕事を。。。

10時から、国対委員長会談が断続的に…

11時から、参議院の議院運営委員会が…

その都度、国対委員長や委員長代行、委員長代理から経過報告を受け、今後想定される展開を説明していただきながら、国会運営・国会まわしの重要なポイントを教えていただきました。

見えていると思っていたけど、部分的にしか見えていなかったこと。全く想定すらしていなかった要素。

責任与党としての在り方と本質を学びながら…国家を運営する上での重要な本質を学びながら、その真ん中で責任ある行動を重ねさせていただいています。



正午からの、国会対策委員会・正副委員長会議で、月曜日の臨時国会召集日の流れを確認しました。

議席の指定や常任委員長、特別委員会の設置、調査会の設置、天皇陛下の御臨席を仰いでの開会式、その後の安倍晋三内閣総理大臣の所信演説・財政演説など。

北朝鮮による核実験に対する抗議決議もあります。

11月30日までの臨時国会のスタートはセットできましたが、その初日から2日目以降の国会運営を、毎日毎日繰り返し重ねていかなければいけません。

まだまだ勉強しなければいけません!まだまだ経験を重ねないといけません!!そして、自修自得を繰り返し、自律しながら成長していかなければ…

まだまだ全力で走り続けたいと思います\(^o^)/



14時25分、運良く国対での仕事を終えることができ、まさに綱渡り状態でタクシーに乗り込み、東京駅構内を走り、14時50分発の新幹線にギリギリで乗り込み、名古屋経由で、三重県桑名へ!

三重県の朝明商工会女性部・青年部の合同研修で講演させていただきました!

青年部の先輩も駆けつけてくれました!

過日、創設していただいた三重県周友会の駒田会長が朝明商工会理事ということもあって実現した企画…周友会メンバーにも多数ご参加いただきました🎶

講演終了後も、青年部と女性部の有志、三重県周友会メンバーと交流懇親会に。

講演の続きをお話ししながら、様々なご質問に答えながら、親睦を深めさせていただきました。



その講演にも交流会にも参加していただき、以前より力強く応援していただいている、三重県三重郡川越町にある御菓子処『新橋』さん!

夏季限定商品ながら、そのモチモチ感がたまらないと高い支持を得ている名物『珈琲わらび餅』♬を食べさせていただきました(^-^)

四季を感じる美しい数々の創作和菓子は、和菓子一級技能士の二代目が生み出したものばかりです(^o^)/

中でも絶大な人気を誇るのが、画像にもある『珈琲わらび餅』で、ほのかなコーヒーの風味と上品な甘さ、 ひんやり、もっちもちの食感がたまらない!とリピーターが続出しているそうです。



通販でも買えるセットはギフト仕様になっていて、こちらのパッケージなども、地元の若手経営者の仲間たちが知恵とと友情を注ぎ込んで具現化したものです。

昨日一緒にいたメンバーのお子さんの中には、「@この珈琲わらび餅の布団でつつまれたい!!!」という子もいるくらい、モッチモチの食感と、クセになる味わいが老若男女問わず、幅広い層から人気を集めている源泉だと思います!

地域発の御菓子かもしれませんが、テッペンを目指す美味しい御菓子でした🎶

二代目、頑張っていきましょう\(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』