昨日は、五條市の仲間たちが、国会見学に来てくれました(^^♪

五條市は奈良県で…

植村かずのり全国商工会青年部連合会長が所属する単会です!!

前日の祝日・月曜日から上京していたようで、昨日の11時過ぎに参議院議員会館の私の部屋を訪ねてくれました🎶

流れとしては、しばし懇談して、地下会議室に移動して、事前に希望があり手配した衆議院・吉野家限定の『牛重』を食べてから、国会見学へ!!

ですが、せっかく国会に来てくれたことと、確実に議員会館にいらっしゃることを把握していたので…



奈良県選出の参議院議員である、我が同期の堀井いわお先生と、今夏に初当選を果たした佐藤けい先生の部屋にアポを入れて、それぞれご挨拶に♬

お二人は、共に元総務省官僚であり、私と同じ清和政策研究会(参議院:清風会)のメンバーでもあります!

商工会青年部の後輩であり、奈良県五條市の青年経済人でもあるので、それぞれの先生と懇談させていただき、ご縁を育み、地元でも互いに応援していただけるようにと願い。。。

そして、堀井先生と私は、現在は一緒に参議院自民党の国会対策委員会・副委員長を務めているので、11時50分には皆さんと別れて参議院内の国会対策委員長室での正副委員長会議へ!

そして、五條市商工会青年部の皆には、少しスケジュールが後ろにズレましたが、地下の会議室にて牛重ランチ、そして国会見学へ!

国対の正副委員長会議が中断していた時間帯に、見学中の皆と再び合流し、30分ほど見学に同行しました…皆さんとゆっくり落ち着いて過ごすことが叶いませんでしたが、それも商工会や中小・小規模企業のためとご理解いただき、ご容赦いただきました(^^;)

その後は、全国商工会連合会に移動して、研修を受けられたそうです(^^)v

皆さん、わざわざお訪ねいただき、ありがとうございました!

そして、日頃は植村かずのり全青連会長共々お支えいただき、本当に心強く、嬉しく思っています!

今後とも、地域商工業を躍動させ、地域に根差した中小企業・小規模事業者の挑戦を力強く応援すべく専心努力してまいります!!

未来に向けた持続的発展を実現するために、一緒に頑張って参りましょう(^^)/



その後も、国会対策委員会室にて執務をしたり、レクチャーを受けたり、新たに国会対策副委員長として受け持つ省庁担当者の挨拶を受けたり、そして一ヶ月に1回の検診で参議院別館の歯科診療所に行ったり。。。

ちょうど昨年の夏前から親知らずを抜くという治療から入り、上下奥4本すべてを抜歯した後から、他の歯の小さな虫歯を順番に治療していき、幼い頃にかぶせた銀歯なども全て外してフルメンテナンスを始めてから約一年…今年の春に全ての治療を終えてから、毎月1回のペースで虫歯チェックとプラークや歯石除去などのクリーニングをしてもらっています。

入れ歯や差し歯、インプラントなどに頼らずに、生涯を自分の歯で過ごすために(^^♪

歯科診療所に行った以外は、国会対策委員会室にて仕事しながら待機して、断続的に開かれていた議院運営委員会・理事会の結果を確認したり、国会対策委員長や委員長代行、委員長代理の諸先輩から様々なご教授をいただきながら、来週から始まる臨時国会に備えました!

17時半頃には解散し、その後は参議院議員会館の自室でお仕事の続きを。。。

国会対策副委員長の仕事はかなり時間に縛られ、参議院内での拘束が増えますが、その分だけ国会の動かし方や流れを詳細に把握できますので、本当に勉強になります(^_-)-☆



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』