実は…私、大好きなんです🎶ブルボンの『ルマンド』が(^^)

ブルボンが、長年にわたる菓子製造の技術を活かして、アイスクリーム事業に新規参入とのこと…

新潟県と北陸3県(富山県、石川県、福井県)の地域限定で、8月8日から「ルマンドアイス」の検証販売が行われています!

…という話を、前夜に一緒に食事に行った友人から聞きました(^^;;

ルマンド大好きっ子として、さっそくコンビニで購入してきました\(^o^)/



ルマンドは発売からすでに40年以上経つ私の定番…薄く何層にもなるクレープ生地と程良い甘さのココアクリームで構成され、サクッと香ばしいクレープクッキーです。最近も、ちょっと口が寂しいときに、ルマンドやミニルマンドを(^^;;

『ルマンドアイス』は、アイスクリームの中にミニタイプのルマンドが丸ごと入った、四つ割タイプのモナカです。。。

ルマンドが真ん中にあり、バニラアイスがまわりに、さらにココアクリームでコーティングして、モナカ生地で包まれていました(+o+)

ルマンドのサクサク食感が生きていますし、コクのあるココア風味のクリームやアイスが、ルマンドの味わいをしっかり表現しています。

正直…とっても美味しかったです(^o^)/



商工会青年部の後輩で、おとなり川北町商工会青年部所属の中村拓也くん…3年前の私の参議院選挙も力強く応援してくれた仲間です!!

彼が経営する『なかむら接骨院・川北町店』に行き、疲労が蓄積する腰と首肩に施術してもらいました(^-^)/

ちなみに、画像は彼のFacebookから転用させていただきました。

【なかむら接骨院・川北町店のホームページです♬】

青年部や商工会のネットワークをフル活用し、設計・建築など全てを川北町民で行ない、町民のための場所として、地域を護り支える接骨院としてオープンし、運営されています!

『人が集まり交われる空間』…自然豊かで住み心地の良い、中村くんが生まれ育った『川北町』に心が豊かになれる空間を設え、井戸端会議や縁側での世間話、様々な体験が出来たり、思い出が作れる空間です(^-^)/

これまでは、腰の痛みや疲れが辛い時に、適当に巷にあるマッサージ屋さんに行っていましたが…
今回は、1時間ほど理論的なレクチャーを受けながら施術してもらい、痛みの根源を揉みほぐしていただきました。感謝♬

おかげで、常に意識すべき自分の姿勢の在り方を理解することも出来ました\(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』