訃報が…

日本を代表するピアニストで、世界的に活躍された中村紘子さんが、今月26日にお亡くなりになられたとのこと…

娘がピアノの指導を受けた東海林也令子(しょうじやすこ)先生のご縁で、私もご一緒させていただいたことがあります。



石川県ピアノ協会会長であり、我が母校・金沢泉丘高校の先輩でもある東海林先生が、石川県文化功労賞を受賞した際の祝賀会では中村紘子さんのお隣の席で、色々なお話もさせていただきました。

娘も妻も何度かご一緒させていただく機会がありましたので、家族皆がそれぞれにご縁をいただいたことに感謝し、思い出に心を寄せて…

衷心より哀悼の誠を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。



昨日は、朝の飛行機で石川県に帰り、商工会と商工会議所でのヒアリングを。。。

一昨年も、夏の閉会中に県下全ての商工会・商工会議所を回って、様々なご意見やご相談、課題や問題を直接伺いました。

昨年は、通常国会が戦後最大の95日延長となって時間的余裕がなかったので、今年こそはと早めにスケジュールを組ませていただきました。

昨日が、そのヒアリングをスタートした初日でした(^-^)/



秋の補正予算や経済対策、臨時国会が控えていますので、ある程度こちらの都合にもご配慮いただきながら、お盆までの間で日程を組ませていただきました。

20商工会と7商工会議所を時間をかけて回らせていただき、それぞれでじっくりお話を伺ったり、現在実施している各種施策や今後の経済政策の方向性、さらに私が取り組んでいることなどをお伝えしたり。

昨日は、小松空港に到着後、小松商工会議所、加賀商工会議所、山中商工会、能美市商工会、川北町商工会、美川商工会を回りました。

把握していないことはすぐに調べ、誤解されていることは丁寧にご説明し、相互理解を深めた上で、さらに具体的な要望をお聞かせいただいたり、当然苦言も受け止めました。

充実した時間を重ね、夜の便で東京に移動しました。。。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』