通常国会、参議院選挙と、心身ともに張り詰めた状態で走り続けてきました。

参議院選挙が終わり、私にとって喜びの結果も、悲しみの結果も。。。

体調面はほぼベストに戻ったものの、満たされた部分も満たされていない部分も存在する混沌とした精神面は、日々続く多くのスケジュールに対応することで紛らわせていたような…

そんな状態から、穏やかでピュアな状態に戻していただきました☆

週末に訪れた祭り会場でステージに立った友人…弾き語りによる、彼女の綺麗な澄んだ歌声を聴き、心が癒されました(^^♪

シンガーソングライターの千寿(ちず)さんです。



石川県の方に馴染みがあるのは…


【クスリのアオキ】のCMソングを歌っているのが、千寿さんです(^^♪


【ブライダルハウスことぶき】のCMソングを歌っているのも、千寿さんです(^o^)丿

これらCMソングは歌だけで、作詞作曲は別の方です。

でも、千寿さんの人気と評価は、“シンガーソングライター”として作り歌ってきた、たくさんのステキなオリジナル曲にあります♪

YouTubeで紹介されている中から、私の好きな曲をご紹介します(^^)

「あなたを想うとき」
自然豊かで人のやさしさが溢れるふるさとのイメージを盛り込んだ福井テレビ開局45周年CMに採用された曲だそうです。あたたかい気持ちになれる、大好きな一曲です♪


「あの時をもう一度」
さすがに、歌詞のような恋愛体験はないのですが、大切な人を愛しむ純粋な気持ちにふれられます。色々重なってきた考えや気持ちを、原点に戻したいときに自然と聴いているかも!?


日頃から応援している彼女の透明感のある歌声に癒され、穏やかで澄んだ気持ちに(^^♪



今度の臨時国会や秋の経済対策への対応を控え、心もリフレッシュしてリスタート!

参議院議員会館には、様々な陳情・要望活動でのご訪問がありました。

平成28年度第二次補正予算による経済対策を見据えた陳情や、平成29年度予算に向けた概算要求に資する要望などなど。

午前には、手取川流域地区かんがい排水推進協議会のご一行様が!

午後には、北陸新幹線関係都市連絡協議会の中央要望として、金沢市副市長が石川県の担当者としてご来館!

また、経済対策に資する各部会などの対応も熱を帯びてきており、様々な情報が飛び交う中で、経済産業分野、特に中小企業等支援に資する予算を確保すべく、中小企業庁担当者との緊急ミーティングも!!

  

そして、本日は参議院自由民主党の議員会長選挙告示日でした!

すでに結果は、各種メディアを通じてご確認いただいていると思いますが…

立候補の届出があったのは、我が政策グループ【清和政策研究会】の先輩で、参議院メンバーのみで構成する『清風会』の同志でもある、4期21年のキャリアを有する橋本聖子先生だけでした!!

参議院自民党の歴史上、初めての女性議員会長が誕生することになります(^o^)/

正式には、29日の参議院自民党・特別議員総会にて選任される運びとなります。

出身政策グループの後輩としても確りお支えしながら、参議院自民党一枚岩の結束のために専心努力してまいりたいと思います!

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』