昨日の9時半から必勝祈願祭、その後の出陣式を終えて、県内への遊説活動に岡田なおき候補が出発したのを見送ってから…

私は、次のスケジュールへ!

ちなみに…

3年前の私の選挙において、当時ウグイスとして遊説隊で頑張ってくれていた女性Mさんは、昨年から石川県事務所で秘書として応援してくれています。

今回の岡田なおき候補の選挙においては、彼女は遊説隊サポートで岡田なおき選対に派遣しています…昨日の第一声は、女性Mさんだったかな?

そして、同級生秘書の女性Nさんには、石川県事務所に常駐しての日常業務に加え、電話や岡田なおき支援活動のバックアップをお願いしています。

公設第一秘書である男性Fさんは、当初から岡田なおき先生より要請があって、岡田なおき選対本部へ派遣。私が県内にいるときは行動を共にしますが、私が県外スケジュール対応中は動員やら選対本部での対応に八面六臂の活躍を!



さらに…

国会事務所の政策秘書である男性Yさんは、私が所属する清和政策研究会から要請があり、先輩である若林けんた候補の長野県選対事務所へ長期派遣。

公設第二秘書の男性Mさんは、全国商工政治連盟より要請があり、公示数日前から増山としかず候補の京都選対事務所へ派遣。

国会事務所は、スケジュール担当の女性Kさんと、経理や資金繰りなど事務所運営全般のサポートをしてくれている妻が守ってくれており、私の活動をバックアップしてくれているのが彼女たちです。

そして、私は18日間の選挙期間において、7日は県外の応援で、残りの日程は地元である金沢・加賀・能登と県内全域をまわって支援活動に徹します!

通常の活動もそうですが、県外活動は一人で移動して対応していますし、地元石川県での活動も必要なところに事務所マンパワーを優先して充て、私への対応は後回しにしているので、自分で運転して動くことも日常茶飯事です(^^;;

宮本しゅうじ事務所総動員で、今回の参議院選挙の応援・支援に専心努力いたします(^o^)/



そんな感じですので、昨日の出陣式以降は、今後の各種決起集会における動員や諸々の選対業務で秘書さんが忙しそうだったので、彼にはそちらの仕事に専念していただき、私は夕方まで自分一人で行動を!

岡田なおき候補の能美市選対事務所開き、白山市の岡田なおき松任選挙対策本部事務所開きなどなど。

来賓としての激励挨拶や、ダルマの目入れ。

夕方から秘書さんと合流して、時間に追われながら金沢市内での岡田なおき個人演説会における応援弁士を計3会場で!

会場入口で皆さまをお出迎えし、開会後は応援弁士を務めて、岡田なおき候補到着まで進行や時間をつなぎ、場を温めます。候補が到着すれば、次の会場に移動して、同じ行動を繰り返し、最後の会場ではご来場いただいた方を最後までお見送りして、初日の活動を終了しました。

最終最後まで、全力で応援してまいります(^-^)/



昨日の公示日、自由民主党の安倍総裁や谷垣幹事長が、各地で第一声をあげました(^o^)/

安倍総理総裁は、松村よしふみ先輩が立候補する熊本県にて。

「今回の選挙の最大のテーマは経済政策。問われているのはこの経済政策を力強く前に進めていくのか。あるいは止めてしまってあの暗く低迷した時代に逆戻りするのか。それを決める選挙だ」と強調。

その上で、アベノミクスによって雇用が110万人増えたことや、有効求人倍率がすべての都道府県で1倍を超えたことなどを挙げ、野党のアベノミクス批判を明確に否定。さらに、野党第一党の民進党が共産党などと連携していることについて「共産党は地震の際、昼夜を分かたず頑張った自衛隊を将来解散すると言っている。こんな無責任な人たちに子供たちの未来を託すことはできない」と訴えました。

そして、熊本地震の被害に加え、過日の記録的な大雨による土砂被害なども発生した熊本県の、一日も早い復旧・復興を力強く誓いました!!

谷垣禎一幹事長は、サミット開催の熱が冷めやらぬ三重県で選挙戦第一声を放ちました。

『野党共闘』を選挙談合と切り捨てた上で、「絶対に共産党と組んだ民進党に負けるわけにはいかない」と、特に全国32の1人区(選挙区定数)で戦う自民党候補の勝利に向け檄を飛ばしました。

そして、税収増や有効求人倍率の上昇をはじめとする雇用改善などの数字を紹介した上で、アベノミクスの完全遂行に理解を求めました。デフレからの完全脱却などアベノミクスのさらなる推進、北東アジアで緊張感が増す外交・安全保障への取り組みなど、経済再生や国民の安全・安心を守る重要政策を訴えました。

さあ、残り16日も心一つに頑張りましょう(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
しっかりと丁寧に訴え、有権者の皆様より自民党候補へのご理解とご支持をいただけるよう、専心努力してまいります!!!