前日、夜の便で羽田空港へ。

羽田空港到着が22時過ぎでしたから、乗り継ぎ便もないので、議員宿舎へ。

昨日は夕方までに石川県に帰れば大丈夫だったので、久しぶりに朝から参議院議員会館へ。

私の部屋のデスクには、異動に伴うご挨拶の名刺が数十枚(O_O)

更に応接用テーブルの上には…書類の山が!?(◎_◎;)



それらに名刺や書類を整理してから、この選挙活動でお世話になっている方々に電話したり…

また選挙情勢を、自由民主党本部の選挙対策本部に確認したり…

そして、京都・増山としかず選対事務所へ最終日まで派遣することになった、我が国会事務所の公設秘書・皆川さんと、選挙対応や諸々の打ち合わせも。。。

昼過ぎまで仕事をしてから、北陸新幹線で金沢駅に向かいました!



お昼過ぎの新幹線移動だったので、駅弁を…

いつもの定番『崎陽軒シウマイ弁当』!…と、いつもならコレを購入するのですが、妻や娘からも「東京駅のグランスタには美味しそうなお弁当が沢山あるんだから、いろいろ試せばいいのに!」とよく言われるので…

東京駅グランスタでNo.1の人気を誇る「スペイン産べジョータイベリコ豚重」を選んでみました(^o^)/

これは、口どけの良い脂が自慢の、最高級のイベリコ豚を使っているというお弁当🎶

イベリコ豚の脂身にはオレイン酸がたっぷり含まれ、足の生えたオリーブの木と呼ばれる程、質の良い脂…で、食べてみてビックリ!?しつこくなくて、ご飯との相性もよく、多少濃い目の甘辛の味付けですが、最後まで飽きることない美味しさでした♬

たまには他のお弁当も試してみるもんですね(^^;;



金沢駅到着後は、すぐに金沢市の中心地にある『金沢歌劇座』へ。

昨日は、岡田なおき金沢総決起大会が開催されました!

金沢駅到著は16時20分頃…総決起大会は18時30分からでしたが、打ち合わせが17時からだったので、早めに会場入り。。。

進行原稿やタイムスケジュールなどを確認し、2点の最重要指示を念押しされ、30分ほど一人で準備モードに(^^;;

大体の流れは…5分ほどかけての本人入場、金沢選対事務長の開会挨拶、連合後援会長からのお願い、県選出国会議員の代表からのお願い、来賓の金沢市長からの激励、友党公明党代表からの激励、自民党本部・衆議院国会対策委員長からの激励、そして本人からの決意表明とお願い、若者200名と一緒にガンバロー…これだけボリュームがある内容なのに、19時30分にスタートして、終了予定時間は20時15分!?(~_~;)



最初の入場で5分マイナスなので、残りは40分…6人の応援弁士やご来賓、候補者本人、ガンバロー発声者と、計8人で40分!?

ムードを盛り上げることを意識したコメントや不必要なコメントなど、原稿から取捨選択し、時間を極力オーバーしないように、進行も具体的にイメージしながら、しっかり準備を(^o^)/

なぜ終了予定時間をオーバーできなかったか!?

最後のお願いとガンバローの担当は『馳ひろし文部科学大臣』で、総決起大会終了後に馳ひろし文科大臣を先頭に、会場近くにある金沢市役所の期日前投票所へ一緒に投票に行こう!という企画が用意されていたからです。。。

結果は…
最重要指示は問題なくクリアし(たぶん大丈夫だったと思います)、時間もジャスト19時15分に終了!!

司会の喋りや進行なども、昨日今日と大変多くの方々から賛辞をいただきました。

私は用意されたステージで司会進行をしただけですが、ここまでの準備や全体の設えや演出は選対の担当県議さんや市議さん、各事務所秘書さん達によるもの…総決起大会終了後に、その場にいらっしゃった関係各位に丁寧にご挨拶して回ってから、帰宅しました。

いよいよ残りに選挙運動期間も、明日と明後日だけ…悔いのないよう、最後の瞬間まで出来うる支援をし続けます(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』