前日の夜に『かほく周友会』を立ち上げていただき、その後は懇親会が♬

その後、金沢駅前のホテルに私は宿泊。なぜなら…

今日の朝7時30分から、金沢市と小松市の自由民主党各支部による街頭活動があり、私と秘書さんで分かれて対応することにしました。

石川県事務所の秘書さんには、私がなかなか石川県内での活動が叶わない状況であることから、早い時期から実施されていた金沢支部における朝の街頭活動に、ほぼ代理で参加してくれていました。

  

過日より、小松支部でも朝の街頭活動が始まり、秘書さんはそちらにまだ参加したことがないので…

私が金沢支部の街頭活動に、秘書さんに小松支部の街頭活動へ参加してもらうことに!

それを実現するために、前日に小松空港から自宅に送ってもらってからは、車2台で行動を。。。

夜の懇親会終了後に能美市の自宅まで送ってもらうと、金沢市内に住まいする秘書さんにとって往復で2時間弱は要しますので、秘書さんの体力温存と、全国行脚が続く私の睡眠不足解消と体調管理のため、ホテル宿泊を選択しました。私もかなり睡眠不足の日々が続いていたので…(^^;)

朝6時に起床し、金沢支部街頭活動は二箇所で予定されており、先ずは最初のポイント『横川交差点』へ!

30分ほどの街頭活動の後は、ポイントを変えて『有松交差点』へ!

県議会議員さん、市議会議員さん、校下支部の役員さんたちと共に、精一杯の街頭演説をさせていただきました!

  

終了後は、本会議前の石川県議会の自民党議員執務室へ!

普段は、県議会会期中にご挨拶に伺うことはなかなか叶いませんが、昨日はタイミングが合いましたので、本会議開始ギリギリまで、皆様お一人おひとりにご挨拶したり、コーヒーをいただきながら複数の先生方と懇談したり♬

途中で、議長室にもご挨拶に。

宮下議長の地元である輪島市の伝統工芸…『輪島塗の屏風』の前で、議長と記念撮影を🎶
この輪島塗の屏風は…うん百万円の商品だとか(*_*;

伝統産業の振興にも、引き続き専心努力して参ります!

  

その後は、金沢市を離れ、小松市へ!

小松商工会議所にて、来週金曜日に講演させていただく小松鉄工団地協同組合の方々と打ち合わせを。

それが終了してから…小松商工会議所の2委員会合同の後援会にて、講師を務めさせていただきました。

人生においても、経営者としても先輩ばかり!!

さすがに言葉のチョイスや語気に意識を傾けながら、今後の事業運営におけるヒントとなるような話を心がけてお話しいたしました。

  

講演終了後は、すぐに小松空港に向かって、14時40分発の便で東京へ!

新橋のホテルで17時過ぎから催された、『全国LPガス協会」の総会後の懇親会に出席いたしました!

LPG議員連盟の野田たけし会長はじめ幹部の先生方、野党各会派の先生方がご臨席。

私はLPG議員連盟の一人として、そして3年前に当該団体から参議院選挙に際してご推薦いただきました、いわゆる組織内候補の立場で出席させていただきました!

終了後は、夜遅くまで、経済産業省の若手メンバーとの勉強を兼ねた懇談会に!

睡眠不足に拍車がかかって参りました(+o+)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
本当に心強い存在です。私の元気の源です(^^)/県内でも、徐々に周友会が組織化されていく予定です!3年後の、私の参議院議員通常選挙に向けて。。。

山川さん、コメントありがとうございます。
残念ながら、福岡周友会は正式には立ち上がっていませんので、ご尽力いただければ幸いに存じます