前日に引き続き、我が全国商工政治連盟組織内候補であり、今夏の参議院議員通常選挙に立候補予定の「増山としかず」氏の【中央情勢報告会・支部集会】で愛知県内の4ブロックを回りました!

昨日のメインメンバーも、前日に引き続き…

全国商工政治連盟組織内候補である「増山としかず」氏。

愛知県選挙区にて立候補予定の現職である「藤川まさひと」氏。

自由民主党愛知県議会議員団商工会議員連盟会長である「水野とみお」氏。

そして、愛知県商工政治連盟の森田会長と私。

  

私の移動車は、愛知県商工会青年部連合会の直前会長であり、現在は相談役である鈴木くん。

県青年部連合会副会長の山本くん、同じく県女性部連合会副会長の大藪さん、そして県連職員の多賀さん。

3年前の前回選挙にも携わっていただき、中心となって応援いただいたメンバーでもありますので、3年前を振り返って色々な話を車中しながら移動していました(^^♪

昨日も、かなり長距離移動がありました。。。

  

まずは、7支部で構成される豊田ブロックへ。参加者は約100名でした。

次いで向かったのは、5支部で構成される新城設楽ブロックで、こちらでの参加者は約90名。

移動と昼食を含めて、開通したばかりの新東名高速道路の岡崎サービスエリアを経由して…

午後一番は、7支部で構成される西三河ブロックへ。こちらの参加者は150名ほど。

そして、二日目の最後は6支部で構成される海部ブロックで、最も参加者が多く、300名超の賑わいが!!

  

ちなみに…

2月に新東名高速道路が延伸され、岡崎サービスエリアは新たにオープンしたばかりでした!

敷地・建物面積も広ければ、飲食やお土産の店舗も、多いこと(^_^;)

そして、「このお店も入ってるんだ!?」と驚くくらい、充実していました♬

ちょうどお昼時に昼食で立ち寄ったのですが…当たり前ですが、大混雑でした(*_*;

焼き鳥や手羽先などを販売していた伊藤和四五郎商店にて、店内スペースで食べれる場所があり、かつ意外と空いていたので…

そんな状況下で我々が頼んだのは、名古屋コーチンや地元で飼育された鶏を使用した親子丼でした!

そして…サービスエリア・フードコート内ということで侮っていましたが、かなり大満足の美味しさでした!サービスエリアの飲食店の場合、たまにコスト高による価格と内容のバランスが???のものもありますが、費用対効果も抜群でした(^^)

  

2日間にわたって愛知県内を回るキャラバン…いよいよ本日が、残り1支部会場だけとなっていましたが、午前中に地元の能美市などでスケジュールが立て込んでおりましたので…

私は、今朝5時に起床して、6時前に名古屋駅前ホテルを出発し、6時20分発の東海道新幹線で京都駅へ!

7時前には京都駅に着きましたが、こちらでサンダーバードに乗り換えて、9時30分頃に地元の小松駅に到着し、それから怒涛のスケジュールに対応(・・;)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』