6月3日、4日、そして5日の三日間で、愛知県商工政治連盟による、『増山としかず氏【中央情勢報告会・支部集会】』が県内9支部会場にて開催されました。

3年前に、私が参議院議員選挙に挑戦した際も催していただいた、県内キャラバン!!

今回は、商工政治連盟の候補予定者ではなく、組織代表国会議員として、同行しました(^o^)/



3年前の時も、同じような時期でした。

あの時同様に、愛知県商工政治連盟の森田会長、自由民主党愛知県議会議員団商工会議員連盟の水野会長、そして私。。

それに加えて、今夏の参議院議員通常選挙に商工政治連盟組織内候補・自由民主党人候補として立候補予定の増山としかず氏、愛知県選挙区にて立候補予定の、現職先輩議員である藤川まさひと先生も。。。

昨日は4支部会場、本日も4支部会場、そして明日の日曜日は最後の1支部会場と、愛知県内全域の9ブロック57政治連盟支部を対象とし、各会場にて増山氏から中央情勢報告と中小企業、主に小規模事業者政策に関するミニ講演と、今夏の参議院選挙に対する決意表明を。。。。

そして、我々随行メンバーが来賓祝辞として、激励とお願いを含めたご挨拶を。。。。。



初日である昨日は、名古屋駅前から計3台の車に分乗して、商工政治連盟青年部と女性部の正副部長にも同行していただいて、9時半に出発!!

最初は8支部で構成される知多ブロックへ。来場者は約180名。

次いで、移動の車中でお弁当を食べながら、6支部で構成される中尾張ブロックへ。来場者は約110名。

さらに、4支部で構成される西尾張ブロックへ。来場者は約230名。

最後は、夕方から開始された、8支部で構成される東尾張ブロックへ。来場者は約150名。



地方の現地現場において、中小企業・小規模事業者を取り巻く環境において、何が足りなくて、何が必要か!?

どこに不安を感じ、どんな課題があるか!?

地域に根ざし、小規模企業経営者として専心努力しながら、地域づくりにも関わってきた実践者として、十分に理解し、これまでの3年間も活動してまいりました(^-^)/

中小企業・小規模事業者の代弁者として『現場力のある宮本しゅうじ』と、経済産業省官僚としてキャリアを重ねてきた『政策力のある増山としかず』が、参議院全国比例の職域代表として力をあわせることによって、地域経済に温かい風を送り、好循環を生み出していくことに大きく貢献できます!!

そんなことをお伝えしながら、昨日の4支部会場でご挨拶をさせていただきました。



すべて終了してから、キャラバンに携わる皆さんと食事をして、初日の行程を終了。

その後、愛知県商工会青年部連合会の児島会長と鈴木相談役(直前会長)と一緒にお酒を飲み飲み…個人的に、約3年ほどタイミングに恵まれず食べることが叶わなかった…

カレー煮込みうどんで有名な、『龍』へ!

23時頃で、お店は相変わらず満席でしたが、珍しく待ち客はゼロ!

これまでは来る度に長蛇の列で断念し続けたので、当然10分ほど待って、久しぶりに入店♬

あさりや海老が入った、出汁が効いた味噌でグツグツ煮込んだ土鍋の状態で出てきます。

手打ちでコシの強いうどんと、少しトロミがあってまろやかな味わいでありながら、コッテリしすぎていない絶妙のスープと本当に相性がいいんです!

病みつきなります。夏でも食べたいです!久しぶりに食べることができました!

やっぱり美味しいです(^o^)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』