土曜日は、石川県内での活動で、自由民主党の野々市市支部や松任支部の総会などへの来賓出席が続きました。

日頃より党員の増強や党勢拡大にご理解とご尽力をいただいていることに感謝し、また現在の政治状況のご報告も含めて、来賓挨拶の中でご紹介しながら…長くもなりすぎないように心がけながら。。。

自民党といえば…

わが党が昨年の11月から実施してきた参院選公認候補「『オープンエントリー』プロジェクト2016」…

インターネットを活用したこの画期的な公募プロジェクトの投票結果発表会見が、5月11日の党動画チャンネル「カフェスタ」を通じて行われ、作家の伊藤洋介(いとう・ようすけ)氏(52)が得票数最上位となったことが発表されました。



458人にも上る応募者の中から厳しい選考過程を経て選ばれた12人のファイナリストは、「日本のために働きたい」「日本をもっと素晴らしくしたい」という共通理念の下、これまでに党ホームページ、街頭演説会、ネット討論会などを通じて子育て支援・雇用・教育・地域活性化策など幅広い分野にわたる政策を訴え、激論を交わしてきました。

われら自民党員はもちろん、一般の方もネット投票によりわが党の候補者選びに参加できるという画期的なシステムで行われた今回の同プロジェクトは、「ネットを通じて、皆さんの手で日本の未来を担う政治家を発掘する」「皆さんの手で政治に新しい風を!」というキャッチフレーズとともに全国的な注目を浴び、大きな反響を呼びました。

ファイナリストの皆さんは、1票1票を獲得するため、それぞれにインターネットをフル活用した創意工夫など懸命な努力を重ね、昼夜を分かたず全力で活動を続けていらっしゃいました!



文字通りの選挙戦でした!!

[有効投票数]27952票

[得票数上位5名]
1位 伊藤 洋介(52)
昭和38年8月27日生/作家/慶應義塾大学理工学部卒
[HP]http://www.itoyosuke.info/

2位 石橋 明日香(43) 前福島県只見町議会議員
3位 松田 学  (58) 大学院客員教授
4位 柳澤 亜紀(34) 東京都港区議会議員
5位 中村 豪志(40) 会社員



創意工夫といえば…

画像の多くが、従兄である井出としあき県議会議員の長男の披露宴です♬

2週間前にも披露宴をしてなかった???とお感じの方も多いと思いますが、昨日は井出家側の親族を中心としたお披露目の宴でした(^ ^)

普段から特にお世話になっている4名のご来賓にもご出席いただきましたが、親戚、兄弟・姉妹のように育った『いとこ』たちが全体の9割以上!

新婦のご両親とご兄弟にもご理解をいただいての開催でした。

司会進行は、新郎の弟たち。

祝辞は、昔から近所のおっちゃんとして家族ぐるみのおつきあいのある能美市長、県議会議員としてたいへんお世話になっている県参与、そして井出としあき後援会長。

新郎は小さい頃から空手をやっており、高校生の時には県代表としてインターハイに出場するほどでしたが、ずっとご指導いただいている谷口先生にも、ご挨拶や余興でお祝いいただいたり、新郎従弟によるジャグリングが披露されたり。

そして、私も、親族代表としての前回の祝辞に続き、今回はいとこ代表としての祝辞を(^o^)/

2週間前の人前式・披露宴の動画や、我が従兄である新郎父作成のMovieなど、愛情と感謝と創意工夫に富んだアットホームな宴となりました🎶



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
体調も含め、しっかり自己管理しながら日々努めております。5月からクールビズが始まり、スーツも夏仕様に衣替えしております。しかし、地域によって夏日で暑いところや、まだ肌寒いところも混在しますし、各種団体など年度替りの総会ではネクタイ着用を心がけているので、切り替えが難しい時期です(^^;;