前日に引き続き、全国商工政治連盟の組織内候補である『増山としかず』氏を連れて、昨日は加賀エリアの各商工政治連盟支部長さんのご自宅や会社を訪問し、今夏・参議院選挙に向けた更なる応援のお願いに。

最初に山中支部へ。

こちらの支部には、石川県商工政治連盟の青年部長である須谷くんがいるので、彼が経営する温泉旅館『すゞや今日楼』へもご挨拶に♬

私の県青連会長時代に山中商工会青年部長として支えてくれた宮本ケンボーさんも駆けつけてくれました(^o^)/

ゴールデンウィークの大切な朝のひと時…ありがとうございました!

  

その後、川北町支部へ。北支部長さんの会社に訪問した際は、ポスターをしっかり貼って応援いただき、様々な支援活動の状況も伺って、立候補予定者である本人も心強く感じたことでしょう。

続く美川支部では、二木支部長さんのご自宅と、県政治連盟女性部長で集め濱上さんのご自宅を訪問。

野々市市(ののいちし)支部の魚住支部長さんの会社、鶴来支部の長基支部長さんの会社と、連休中にもかかわらず、皆様に温かく迎えていただき、石川県における田上会長を中心とする一枚岩の結束を実感いただけたことでしょう。

  

最後に、白山白川郷ホワイトロードのすぐそば…中宮温泉群の入口に所在する、白山支部の林支部長の営む『はやしや』さんへ。

ちょうどお昼時だったので、ご挨拶の後に、こちらで昼食を♬

美味しいお蕎麦に天ぷらや煮物、おひたしなどの山菜づくし(^.^)

お世辞抜きで…美味しい!!

蕎麦好きの私も、初めて味わうお出汁の味。。。

温泉の湯も使って鰹節などで出汁をとり、お塩で味を整えたという、繊細なのに膨らみとコクのあるミネラルたっぷりの旨味♬

コシのあるお蕎麦も絶妙の茹で具合で、山菜やキノコが彩りを加え、しっかり名脇役として口中でも活躍🎶

冬は雪の影響があるため、通常は5月から11月までの期間限定営業で、旬の山菜やキノコ、川魚料理を楽しむことができるそうです。

四季折々の山紫水明な景観も楽しめますので、2日間にわたって県内全域を車で駆け巡って多少の疲れもありましたが、全て吹き飛ぶ美味しさと空間でした(^o^)/

  

最後に、自民党石川県連の福村あきら会長代行、藤井よしひろ幹事長、そして増山氏担当である井出としあき(頼りになる私の従兄です)県議のもとへご挨拶に伺って、15時頃に2日間のミッションを終了しました。

私は、そのまま金沢駅に向かって夕方の北陸新幹線で上京し、昨日朝からの国会周りでの仕事に備えました。

夜は、宿舎で豊富な生野菜のバーニャカウダを食べ、野菜や山菜で健康的な食の1日でもありましたo(^▽^)o

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
昨日の午後、会場近くを通ったので立ち寄りましたが、すでに撤収が進んでおりました。話を伺うと、継続が困難な状態で、テントや商品の被害も大きかったようですね。中止を知らずに訪れたお客様も大勢いらっしゃいましたが、九谷陶芸村や九谷焼資料館などでのイベントでしっかりと対応されていました。