今夏の参議院議員通常選挙において、自民党公認候補をオープンエントリー方式で選ぶプロジェクトの、ファイナリスト投票の締切が迫ってきています!!!

投票者の事前エントリー締切:5月2日(月)
インターネット投票締切:5月9月(月)

自民党・参議院公認候補オープンエントリープロジェクト!締切せまる!!

候補予定者を選ぶプロセスに有権者が参加できるよう、インターネットを積極的に活用しています(^-^)/

ネットメディアを入り口にして、日本の未来を担う政治家の卵を発掘し、選び、育てていく…

ぜひ皆さんも、参画してください(^o^)/

  

昨日も、自民党本部では、8時から様々な会議や勉強会がセットされていましたが…

参議院の本会議前に、経済産業省の国会担当者との打ち合わせも控えていたので、二つの会議で話を聞いてから、議員会館へ。

最初に、環境部会、環境・温暖化対策調査会の合同会議にて、「環境白書・循環型社会白書・生物多様性白書」について内容の確認を。

続けて、女性活躍推進本部では、「女性活躍の希望と悩み」調査で、性犯罪・性暴力被害者支援等についてのヒアリングを行いました。



午前中は、参議院本会議。

終了後は、世耕官房副長官とのランチミーティングを。午後からは議員会館の自室にて、経済産業調査室、資源エネルギー庁、中小企業庁の担当者から、今国会で審議する法案や、継続的に取り組んでいる税制改正や政策実現に関するレクチャーを連続して。。。

そして、15時に会館を出発し、地下鉄や東横線を乗り継いで、横浜駅へ(^-^)/

昨日は、神奈川県商工会青年部連合会の総会が開催されており、終了後のリーダー研修において、私の三代後の全国商工会青年部連合会長である、現役の植村会長と二人で講演をさせていただきました(^o^)

  

前日に少し青年部スイッチが入った状態が持続していたので、前半は中小企業・小規模事業者政策を専門とする参議院議員として、後半は全青連会長経験者モードでの少々熱めの語り口調での講演で締めさせていただきました。

その後の情報交換会では、今夏の参議院議員通常選挙において、私の裏表の存在として、そして全国比例代表で商工政治連盟組織内候補として挑戦予定の増山としかずさん…現在は全国比例代表議員ですが、今夏は神奈川県選挙区の公認候補として2期目の挑戦を目指す先輩参議院議員、三原じゅん子先生への応援もお願いさせていただきました!

合わせて、神奈川周友会への参画と支援のお願いも(^^;;

現役メンバーの皆さん、歴代県青連会長をはじめとする青年部OBの先輩や仲間たちと、ゆっくり親睦を深めさせていただきました♬

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』