昨日は、自由民主党の中小企業・小規模事業者政策調査会によるキャラバンで、滋賀県にて現地説明会を開催しました。

前日に草津に入って、会場となるホテルに宿泊し…

栗東の商工会青年部の仲間が経営する居酒屋『楽』さんにて、歴代滋賀県商工会青年部連合会の会長や役員さん、現役のメンバーと交流し、いろいろな意見交換や情報交換を。

先ずは、熊本地震に被災された方々や避難所に対する支援物資や、災害義援金の募金活動などに関して。

すでに私が発信している現役メンバーのネットワークによって構築された支援物資対応に準じて行動していただいておりましたので、追加の細やかな情報をお伝えし、更に現地に心を寄せた活動になるように。。。

そして、私を応援する後援組織『周友会』の設立に向けたご相談もいただきました。

とても心強いお申し出で、他県やタブロックでのこれまでの活動や設立状況をお伝えいたしました。



昨日の午前中、草津にて中小企業等政策の現地説明会を開催しました♬

滋賀県内の商工会、商工会議所の役員さんたちを中心に多数のご出席をいただきました。

今回も中小企業・小規模事業者支援に資する様々な政策や税制説明、TPPを好機とした中小企業の海外展開などの事業活動を応援する内容などを説明し、皆様より質問や意見をいただきました。



前回の兵庫県開催時と同じように、たくさんのご質問やご意見を賜りました。

瞬時の判断で、答弁を幹部の先生方にふったり、私のテリトリーの案件に関しては即座にお答えしたり、中小企業庁に対応していただいたり。

予定していた時間一杯まで質疑応答が続き、充実した現地説明会となりました(^-^)/

会場には、滋賀県において今夏の参議院選挙に挑戦予定の『こやり隆史』、そして全国比例代表で私の裏表の存在として商工政治連盟組織内候補として立候補予定の『増山としかず』、経済産業省出身の両者の参加もいただきました。

その後は、三重県へ移動!

JR琵琶湖線で京都駅まで移動して、新幹線に乗り換えて、名古屋駅へ。

近鉄線に乗り継いで、三重県の四日市へ!

続きは明日のブログ・Facebookにて。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
ご共感いただき、感謝いたします。これからもブレることなく、中小企業・小規模事業者支援政策の拡充に専心努力致します(^o^)/