昨日の午前中は、2時間コースで参議院の経済産業委員会を開催し、日切れ法案の質疑、及び質疑終局後に採決ををし、夕方の本会議に緊急上程させていただきました 。

年度末までに審議する必要のある日切れ法案の一つ…

経済産業委員会としての責任を、与野党の理事・委員の皆さまのご理解とご協力により、無事にご承認いただくことができました。

感謝。

  

委員会終了後には、自民党本部にて、所属する政策グループ・清和政策研究会の議員総会に出席。

予算も無事に可決承認されて成立し、これから後半国会を迎えるにあたり、国家のため、国民の負託に応えるために、改めて気を引き締めてそれぞれの仕事に努力しようと、細田会長からの訓示も含めたご挨拶など。

夕方からは緊急上程の日切れ法案の審議など、約1時間の本会議が開催されました。



委員会や本会議で、ほぼ一日中議員会館の自室から離れておりましたので、本会議終了後に戻ると…

書類の山…はいつものことですが、移動のご挨拶の名刺などが。。。

新年度から新たな部署に配属される、退職される、都道府県などに出向される、石川県や金沢市・白山市など東京事務所配属だった方も地元に戻られたり、後任の方が着任されたり。

異動の季節です。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

後任の皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

それぞれが与えられた立場や責任において、それぞれの能力や強みを発揮して、ともに連携協力しながら仕事を進めていく…

国という大きな期間が関わっても、一つ一つの事象や取り組みは、人が為すことの積み重ねです。

皆さんと一緒に、有意義かつ有益な仕事を実現できるよう専心努力致しますので、ご理解とご指導、お力添えを、よろしくお願い致します(^-^)/

  

そして…

私の日々の活動を支えていただいている、チームしゅうじに、新たな秘書さんが加わりました!

昨日まで全国商工会連合会に勤めていた皆川さんが、3月31日で全国連を退職し、4月1日より国会事務所の公設秘書として私を支えてくれることになりました。

画像では、私に隣に座っている男性です♬

これまでも商工会組織が抱える課題の克服や問題の解決のため、連携してきましたし、気心の知れた中でもありますので、とても心強く思っています。

肉!による歓迎会を国会事務所メンバーと開き、新年度や後半国会に向けた仕事を確認し、結束とキックオフの有意義な機会となりました。

私の夜のスケジュールが、4月中旬まではすでに埋まっていることに気づき、昨日の午後になってそれぞれの予定を確認したところ、みんなの都合が合ったので、急遽開催した歓迎会でもありましたが、なかなか予約が取れない話題の『肉匠 堀越』が、偶然空いてましたので(^^;;

今週末は石川県で、そして日曜日夕方から自民党の派遣で中小企業政策キャラバンのために神戸へ!

皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ\(^o^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
そうです。以前もご紹介したことがありますが、商業ビルの改装で1年以上休業してましたし、前回訪れたのも2年前くらいだったと思います。