靖国参拝・党大会・石川県日帰りバンザイから、一夜明けた昨日は…

義理を重んじて、礼を尽くす日でした。

2月14日のイベントに関して、私はずっと妻や家族からも貰わない習慣なので、事務所のスタッフさんにも「義理に気を使う必要はなし」と伝えていますが、同僚や先輩の女性議員さん方からお届けいただくものが少しあるので、ちゃんと毎年お返しを考えて、対応しております。

今年は、商工会青年部の後輩である、北海道・中標津から発信し、新千歳空港や、東京駅・上野駅でもショップ展開している『シレトコドーナツ』をチョイス!

配る時間まではなかったので、お届けは秘書さんにお願いしましたが、自分で買いに行きました(^_^;)

  

甘いものと言えば…

ちょっと仕事の関係で、私の2代前の第16代全国商工会青年部連合会長だった千葉県の大高さんと関係企業の方々が参議院会館をお訪ねいただき、勉強会を設えさせていただきました。

その際に頂いたお土産…

うん?どら焼と大高醤油がコラボ!?

大人向けの甘さ控えめで、醤油の風味と柔らかい香ばしさとコクがアクセントになった、美味しいどら焼でした(^^)/

インターネットで検索してもヒットしなかったのですが…試作品?既に販売しているのでしょうか???

  

昨日は、予算委員会の交代要員としての“当番”になっていましたが、同僚の先生に頼んで、午後の前半と後半を交代していただきました。。。

個人で対応しなければいけない用務が数件あったのですが、ゆっくり平日に地元に帰って対応することも叶わず、週末対応可能なことも時間に全く余裕がなく…といった感じで、ズルズルと後回しになっていたので、スケジュールが厳しくなかった昨日の昼前後の4時間を活用して(^^♪

でも、地元に帰るほどの時間的余裕はなかったので、都内で対応していただける方法をチョイスして♬

金融関係で、書類手続きをしなければいけないものがあったのですが、石川県にある支店での対応と伝達が噛み合わず、書類の不備で何度か往復して時間をかなりロスしていたので、東京にある支店で確認しながら、不備のない書類を作成。

加えて、別の金融機関でも口座を開設する必要があったので、その手続きも都内にある支店で。

そして、時間的制約があったもう一つが…

  

運転免許証の更新でした。。。

今月27日が誕生日ということもあり、更新期間が前後1ヶ月である2月28日から4月27日まで。

これまでもスケジュール的に難しかったですし、これからも先延ばしにすると、怪しいというか、極めて微妙なスケジュールが続くので…

住所地以外の都道府県公安委員会を経由した更新の申請手続、『経由更新』で手続きをしました!

優良運転者だけが活用できる更新方法で、かつ誕生日の1ヶ月前から誕生日当日までの期間しか申請できませんが、私は条件を満たしておりましたので(^^)v

最寄りの警視庁・神田運転免許更新センターにて、手続きして参りました!!

事前に指定条件を満たした顔写真、更新手数料分の石川県証紙などを準備して、指示通りに書類の手配をして、視力検査や30分講習も受けて、計1時間ほどで更新手続きを完了することができました。



そして、誕生日と言えば…

3月27日に45歳の誕生日を迎えますが…当日は、既にスケジュールが色々入っている状況であることを鑑みてか…

久しぶりに家族で食事したのですが、会計をお願いして待っていると、テーブルに届いたのが…

サプライズの『Happy Birthdayプレート』!?

前祝いをしていただきました(^^♪ずっと自分の誕生なんて気にせずに、何年間も突っ走ってきていたので、とても嬉しかったです♪♪♪

家族の応援をもらって、引き続き「地域の元気のために!」頑張れます(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
野に下った経験から、改めて立党の精神に立ち返り、「政治は国民のもの」という原点に基づいて、本質を重んじた保守本流の政治を実現していくという決意の表れと思います。その一助となるべく、粛々と努めてまいります。