凛とした寒さの中、歩いて自民党本部へ8時に出勤!

経済産業部会、及び原子力政策・需給問題等調査会、原子力政策小委員会の合同会議に出席しました。

紺通常国会において、経済産業委員会で審議予定の『原子力発電における使用済燃料の再処理等のための積立金の積立て、及び管理に関する法律の一部を改正する法律案』について、説明の後に質疑を行ないました。

そして、8時30分からは参議院自民党の国会対策委員会に!



昨日は、参議院において決算委員会が開始されましたので、それに対応するための国会対策委員会でした。

衆議院との大きな違いの一つである…『決算の参議院』!

解散のない6年の任期がある参議院だからこそ、決算の審議に時間を費やして注力します。

PDCAを実践できる強みを兼ね備えており、継続的に国の政策や事業効果を検証し、決算内容をチェックし、問題や課題を明らかにした上で、それ以降の予算に反映させていきます。



昨日は一日中、各種会議やレク、要望活動の懇談会などが続き、夕方から決算委員会に差替え出席を。

金融調査会でのフィンテック勉強会、水産部会ではTPP関連や平成28年度予算案に関して。
昼には、政策グループ・清和政策研究会の議員総会、その後は石川県の金沢開発協議会・金沢港整備促進期成同盟会の要望懇談会。
更に、議院運営委員会や議運図書小委員会、全国商工会連合会幹部役員との打合せ、資源エネルギー庁の担当部長からのレクチャー。

そして15時半頃から決算委員会に出席し、17時に終了した後は、参議院議員会館の自室に戻って…



先日も、全国中小企業青年中央会の佐藤会長とご来訪いただいた、神奈川県中小企業青年中央会の黒岩さんのご紹介で…

京都・西陣出身のシンガーソングライター、ふくい舞さんとお会いしました(^^♪

22歳のときに親友を励ましたい想いで初めてつくったデモテープがきっかけで、2008年にTBS系ドラマ『恋空』の主題歌「アイのうた」でデビューし、若いファンを中心に配信150万ダウンロードを記録し、日本レコード大賞新人賞はじめ、各種新人賞を受賞されています。

その後も、日本有線大賞受賞の「いくたびの櫻」、世界的ヒットゲーム「FINAL FANTASY Ⅷ-2」のテーマソング「約束の場所」をリリース。そして、2014年には、更に自分に正直に音楽を追求すべく自主レーベルを立ち上げて、創作活動の幅を広げていらっしゃいます♪

昨年はミラノ国際博覧会における日本館応援ソング「おいしいもの食べよう」も手掛けています!

地域に密着し、地域で生きる方々の心に寄り添い、お一人おひとりの想いを応援できるような音楽を求めていらっしゃいます♪

キレイな目の輝きを持つ、とても魅力的な女性で、今後の活動を黒岩さんたちと一緒に応援させていただきたいと思います(^o^)/



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
山形@渡邊さん、コメントありがとうございます。
もともと肌が弱い上に、最近すこし体調が優れないため、表情に出ていたかもしれませんね。動きながらベストコンディションに戻していけるよう心がけていきます。平素の友情と応援に感謝です♪