前日午後に石川県に帰り、夜は内灘町のセレモニー会館で執り行われたお通夜に参列。
石川3区・北村代議士の奥様のお母上様がご逝去され、昨日の告別式に参列することが叶わなかったので、前日に弔問いたしました。

昨日は、告別式に石川県事務所の男性秘書さんに代理で出席してもらい、事務所女性スタッフさんが2名いるのですが、それぞれ予定が合わなかったので…

近場ばかりということもありましたので…自分の運転で地元活動を(^_^;)



お昼前には、我が能美市のおとなりである川北町へ。

川北町商工会新年懇親パーティーが開催されました!

例年は、選挙区である石川2区の衆議院議員であり、私と同じ能美市商工会青年部所属の佐々木代議士と、商工会組織代表国会議員である参議院全国比例代表の私が来賓出席しているのですが…

今年は夏に3選目の挑戦を控えた財務副大臣である岡田なおき参議院議員にもご出席いただきました(^^)/

そして、司会者も毎年恒例となっている…私の選対チームでウグイスを務めて頂き、昨年から石川県事務所を手伝ってもらっている明姓(みょうしょう)さん🎶

  

今年は、一時間以上時間を確保出来ましたので、乾杯後は、全てのテーブルを丁寧に回らせて頂きました!

皆さんと懇談したり、様々な中小企業・小規模事業者支援施策に関するご相談やご質問を受けたり、中身の濃い時間を過ごさせて頂きました!!

川北町の特産品でもある、わくわくファーム川北の地ビールを片手に。。。

☆わくわく手づくりファーム川北のFacebookです♬

あの北陸新幹線開業を記念した限定地ビールも、こちらの商品です(^_-)-☆ホームページをご覧ください♪

  

その後は、私が生まれ育ち、㈱宮本酒造店も所在する能美市宮竹町の宮竹長生会の総会に来賓出席させて頂きました。

会の名称から推測できると思いますが…いわゆる老人会です!

前週に宮竹町の総会があったのですが、能美市や小松市の成人式などが朝から続いて出席することが叶わなかったので、今週はこちらに出席させて頂き、皆様に近況報告も兼ねて新年のご挨拶させて頂きました!

親父や、そのお仲間の皆さん。

同級生の親や、近所の方々。また、選挙の際にも力強く応援いただき、何と言っても小さい頃からお世話になってきた宮竹町の皆さんがお集まりだったので、込み上げてくる感情を抑えながら、成長した姿を感じていただけるようにご挨拶させて頂きました。

その後も、能美市や小松市を回って、最終の飛行機で上京し、本日朝からの参議院予算委員会などに対応いたしました!

…まさか、あんなに雪が降るとは(+o+)



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
今季初めてまともに見た雪が、今朝の東京に降り積もった雪でした(*_*;今年の正月は、石川県でも全く雪がなく、スキー場も運営できないほど異常な状態が続いていました…今日までは(・・;)