例年、元旦に初詣に入っておりますが…

昨日は、とある会の新年参拝に皆さんと一緒に。。。

ほぼ同世代の自民・保守の流れをくむ若き政治家や政治を志す者たちが集って。

佐々木はじめ衆議院議員、田中たかひと石川県議会議員、上田まさひろ金沢市議会議員、参議院議員であるわたくし『宮本しゅうじ』をはじめ、総勢10名で。

スポーツや文化活動など、いわゆる習い事はじめのタイミングが重なり、団体での参拝客が多く、松の内とはいえ、正月3ヶ日でもないのに、周辺道路は大渋滞(+o+)

かつ『1・11』というゾロ目の日程も???

  

昼食をはさんで、小松市へ。

小松市では、ご地元から選出され、実に10期目の活動をされている石川県議会議員・福村あきら先生の連合後援会新年互礼会に。

行動するときは風のように早く、じっと黙して最善の機会を待つ姿は静かなる林の如く、いざアクションを起こす際は、感情も前面に出して、力強きこと火の如く、そして、焦ることなく、ブレることない大いなる存在感は、山の如し。

まさに風林火山を率先垂範し、2年半前の選挙の折から常にご指導いただいている先生でもありますので、感謝の気持ちを込めて来賓挨拶を。

  

夕方には、地元の辰口温泉たがわ龍泉閣へ!

佐々木新一&北野まち子ディナーショーに、来賓出席(^^♪

旧辰口町時代に、「作詞:丘悠平 作曲:岡千秋」で誕生した『たつのくち恋歌』も、今年が26年目。

北野まち子さんとのご縁も長くなりました(^^)/

今年は、1966年リリースの『あの娘たずねて』でミリオンセラーの大ヒットを記録した演歌界の先輩である佐々木新一さんにもご出演いただきました!

地元の鶴来信用金庫の軽音楽部『クレインズ』の演奏により、「たつのくち恋歌」を熱唱していただきました!

残念ながら、私はこの歌い終わりで中座して、小松空港へ移動…本日に備えて、最終の飛行機で羽田空港へ!

明日は、北陸新幹線で、石川県に日帰り予定です(^^;

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
これから社会に出て、守るべき人との出会いなどを経験し、『自分のため』の生き方から、『誰かのため』『何かのため』の生き方にシフトチェンジする時期が来ると思います。その時に、初めて気付くことができるのかもしれませんね…周りから生かされていることに。。。