昨日は、朝から事務所の仕事をフォロー。

全国の商工政治連盟の皆様からご支援いただいて、年末までに党員拡大に資する増強運動にご協力いただいておりましたが、申し込み手続きの最終期限が迫っている中で、担当者が諸事情により対応できない状況になっており、私と他スタッフで手分けして色々と確認したり(^^;;

幸い、各方面関係各位のご指導やサポートもいただき、午前中に見通しがたったので、必要な指示を出した上で、私は議員会館から移動開始。



昨日は、石川県に日帰りでした。

来月、地元でご支援いただいている企業後援会の皆様を対象にした経済セミナーを企画しており、後援会長さんの会社にご相談とご報告と、そして新年のご挨拶に。

続けて、石川県商工会連合会へ新年のご挨拶、続けて、近くに所在する自由民主党石川県支部の事務所へ新年ご挨拶に。

また、商工会関係者からの依頼を受けて、ご支援いただいている企業さんの紹介もありましたので、その仲介も。

合わせて、能美市民として、諸手続きで能美市役所へ。



そして、夕方からは、所属している能美市商工会青年部の新年互礼会に出席。

当青年部の部員には、石川2区の佐々木はじめ代議士も所属していますが、昨日は衆議院本会議などが開催されておりましたので、今年は私だけの出席でした。

その代わりに…というわけではないのですが、日頃からご指導いただいている兄貴分である先輩参議院議員である、岡田なおき財務副大臣が駆けつけてくれました。

定例会にてご挨拶させていただき、続けて開催の商工会長や能美市長をはじめとするご来賓、青年部OBも交えた新年互礼会にも小一時間ほど出席させていただきました。

特に、今春から予定されている経済政策を広くご紹介し、各自の事業計画や事業推進にお役立ていただけるよう、たっぷりと刺激を提供してまいりました(^^;;

懇親会では、先輩として、また現役青年部員の仲間として、お一人おひとりとの親睦を意識して全員のもとをお酌して回りました♬

そんな状況を想定して、弁当を用意してくれていたので、最終の北陸新幹線で帰る際に、車中で美味しくいただきました(^o^)/

感謝。



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通りです。北朝鮮の行為は国際平和の観点においてもあるまじき事象であり、強く抗議し、再発を防ぐための国際協調による対応も必要だと考えますし、中東情勢の不安も、我が国のエネルギーを確保する上で重要なホルムズ海峡に影響することも懸念されております。好ましくはないですが、昨夏審議した平和安全法制が早速機能するかもしれない状況が危惧されます。