昨日は、朝7時に自宅を出発し、お招きいただいた新年互礼会を、息つく間もなく朝から夜まで駆け巡りました。

田中・石川県議会議員 ⇒ 川北町 ⇒ 谷本・石川県知事 ⇒ 松村・金沢市議会議員 ⇒ 川口・内灘町長 ⇒ 田中・金沢市議会議員 ⇒ 山野・金沢市長 ⇒ 車・石川県議会議員 ⇒ 善田・石川県議会議員 ⇒ 作野・石川県議会議員 ⇒ 藤田・白山市議会議員 ⇒ 山田・白山市長。

当然、移動距離が短い場合も長い場合もありますし、初売りがスタートしていましたので、中心市街地や北陸新幹線でにぎわう金沢駅周辺、また初詣による主要な神社へのルートなど、渋滞が発生している箇所も多く、綱渡り状態での一日でした。

  

それに加えて、祝辞の機会をいただいてのご挨拶・乾杯が全ての会場でありましたので、お酒もあまり飲まないようにしていましたが、スケジュールの最後の方は少しずつ量が増え、蓄積され、帰宅した頃には程よく酔いが回っている状態に(・・;)

寝不足や疲れも加わっているので、無理せずに、そのまま少し仮眠して、22時頃から活動再開(^_^;)

ブログやFacebookの更新などなど。ここでトラブルが…

年末は、アメーバ・ブログにログインできないというシステム障害で、ブログ更新に不具合が発生しましたが、昨夜は外部サービス連携設定に不具合が発生し、Facebookにアップできない状況に!?

何度も試みましたが…ブログの内容がFacebookに反映されず。。。

  

今朝、改めてエラー内容などを検証すると、外部サービスとの連携設定が一定期間経過すると解除される仕組みになっており、改めて連携設定することで状況が改善されました。

年末年始と、SNS関係に振り回されているような…?

そういえば、初夢も何だか訳のわからない夢で…かつ既に内容も忘れてしまっているし(-_-)

お正月は、普段以上にタイトなスケジュールで、曜日感覚などもズレてしまっているし…

そんな気忙しく落ち着かない状況で、本日も昨日同様に朝から夜まで各種新年互礼会に対応してから…

明日召集される通常国会に備えて、最終の飛行機で上京しました。

先ほど参議院議員宿舎に到着しましたので、疲れを少しでも解消し、体内の全ての感覚を正常時に近づけるべく、あったかいお風呂に入って、今夜は早めに就寝しようと思います。

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
本年もFacebookを通じて、よろしくお願い申し上げます。

山形@渡邊さん、コメントありがとうございます。
昨年は、東北周友会を夏と冬の2回開催していただき、ありがとうございました。本年も、よろしくお願い申し上げます。