昨日は、ご支援いただいている企業の社長さんからのご相談に対応。

会社を訪問し、外国人の技能実習制度に関する現状と不具合をヒアリングしてきました。

個別の現象ではなく、広く複数の声を集めていただいてのご相談とご提言がありました。

早速、国会における見直しの方向性と詳細設計を24日に確認できるように手配しましたし、次年度の通常国会に向けて丁寧かつ迅速に対応していきたいと思います。



その後は、ご支援いただいている企業さんへのご挨拶回りを夕方まで。。。

そして、金沢駅から北陸新幹線に乗って…

『かがやき』でも『はくたか』でもなく…富山駅停まりの『つるぎ』で!!

夕刻から富山市内の某ホテルにて、とある会を開催していただきました!



『富山周友会』…私をご支援いただく有志の後援組織です!

北海道周友会を2年前に発足していただいたことをキッカケに、全国周友会が設立され、そして可能な都道府県単位や広域ブロック単位で順次ご結成いただいております。

昨日は、『富山周友会・結団式』、そして『宮本しゅうじと語る会』を開催していただきました。

来賓として、全国商工会連合会長でもある、石澤・富山県商工会連合会長、そして来夏に3期目の挑戦をされる富山県選出参議院議員の野上こうたろう先生にもお越しいただき、最後までご参加いただきました。

参議院の先輩であり、政策グループ・清和政策研究会や、その参議院のみで構成される清風会の先輩でもあります。

プチ国政報告もさせていただき、県内の商工会長さん、同友会の先輩方、現役・OBを含む7世代の歴代青年部役員の皆様と交流し、親睦を深めさせていただきました。

とても心強い存在が、おとなり富山県に誕生しました。

初代会長は、現富山県商工会青年部連合会長でもある中瀬会長!

現役県青連副会長が脇をかため、歴代県政連会長が顧問や相談役として加わって、持続可能な体制を築いていただきました(^o^)丿

今後も定期的に政治や経済に関するセミナーなども開催しながら、絆と連携を深め、更にご支援の輪を広げていく活動を継続していきたいと思います!!

富山県の仲間たちに、心より感謝いたします!!



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪p

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
そうですね。政治や行政の場で女性が活躍する状況をつくっていくことは大切だと思います。数字や形ありきではなく、本質的にその状況を醸成できるよう、日々の意識と弛まぬ取り組みに努めてまいりたいと思います。