福岡県にて、九州地区の国政報告会を開催いたしました!…というよりは、開催していただきました(^o^)/

その関係で、本日は石川県まで戻ることが叶わず、福岡から東京に移動してから参議院議員会館で仕事をしていました。

九州地区国政報告会の様子など詳細に関しては、明日のブログ・フェイスブックでご紹介させていただきます。

  

そうそう。余談ですが、福岡県では、ちょっと不思議な出来事が!?

昨日の夕方、時間調整で博多駅前のホテル日航福岡のラウンジに、福岡県の商工会青年部の仲間と入ったところ…

私が委員として所属している参議院経済産業委員会で、昨年まで委員長をされていた民主党の大久保先生が、取材を受けていらっしゃいました。

すぐそばの空いていた席に案内されましたので、大久保先生にご挨拶して、こちらもコーヒー等を飲みながら仲間と一緒に会話していると…

「宮本さん、ようこそ福岡へ!」

声の方向に目を向けると、友党・公明党の同期組である河野(かわの)先生でした!福岡県出身の比例代表議員で、参議院・議院運営委員会で一緒です。

私たちの席の斜め前、大久保先生の後ろ側の空いた席に案内されて座られたので…

限られた数十分の間に、限られた日航ホテルラウンジというスペースに、しかもトライアングル状態の隣接した3テーブルに、自・公・民の参議院議員3人が偶然に同居するという、かなり確率の低い不思議な現象に遭遇しました(^o^)/

  

明日の朝、7時過ぎに東京駅を出発する北陸新幹線で石川県に帰り、2日間かけて加賀から能登まで…

来夏参議院選挙における商工政治連盟組織内候補予定者である『増山としかず』さんに同行して、ご挨拶や政治連盟会議出席など、県内19商工会すべてを回らせていただきます!

北陸新幹線といえば…

よく東京駅から新幹線を使った出張などの機会では、私の定番である崎陽軒のシウマイ弁当を旅のお供として紹介しておりますが…

北陸新幹線で、金沢駅から東京駅に移動する際の、言わば『裏の定番』となっている旅のお供は…

金沢駅西口1階にあるハートインというコンビニの奥にある『むすび金沢駅店』の、おにぎりです(^^♪

昆布やいくらなどの定番のネタもあれば、カニや白エビなど北陸ならではのネタもあります。

何といっても、ご飯がフックラでとても美味しく、握りたての温かい状態だと、なお美味しいです♪

  

定番といえば…冬の私の定番は…

吉○家の『牛すき鍋膳』です。

温かく、お肉やお野菜、うどんまで入っている具沢山です。

今年の冬も、何度もお世話になることでしょう(^_^;)

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪p

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
山形@渡邊さん、コメントありがとうございます。
東北周友会の会長として、今回の福島県での研修会・懇親会もお世話になりました。仲間たちとの絆を大切にしながら、しっかりと活動を重ねて、ご恩に報いていきます!感謝です!!