過日、参議院議員会館地下の会議室にて、関東周友会の研修事業として実施したTPPとマイナンバーの勉強会…

終わってから、懇親会に行った時の画像がアップされぬまま残っていました(^^;

あれから約2週間、スケジュールがビッシリと詰まっていたもので…ブログ・Facebookのネタに事欠かず、画像を使うタイミングを逸してしまいました。

  

その懇親会で行ったお店は、銀座にある『なまはげ』!きりたんぽが絶品です!!!

商工会青年部の先輩である、元秋田県商工会青年部連合会筆頭副会長の佐藤なおし先輩が経営するお店です。

お店に入ってから、社長である佐藤なおし先輩に電話…

すると、「悪い子は、いねがー!!」と言っていた『なまはげ』の対応が…

「社長の知り合いは、いねが~!!」に(^^;サービス精神旺盛な『なまはげ』さんでした♪

  

持つべきものは、仲間ですね(^^♪

昨日は、そんな私にとって大切な仲間たちの一人であった、木村多加志くんを偲ぶ会に出席すべく、日帰りで京都へ。

連休最終日の夕刻ということもあって、京都駅はかなりの人で混雑していました!

その人混みをかき分けて、駅に隣接するホテルグランヴィア京都に。。。

  

「木村多加志くんを偲ぶ会」

木村くん…「キム兄」は、商工会青年部の後輩であり、私が全国商工会青年部連合会長を務めた年度の、京都府商工会青年部連合会長でした。

2010年のキム兄が会長時代に、商工会青年部近畿ブロック大会や、日本青年会議所・全国中小企業青年中央会・日本商工会議所青年部・全国商工会青年部連合会の青年経済4団体友好調印式など、大きな事業が京都で開催され、その都度しっかりと対応してくれた、頼もしい存在でした。

2014年11月7日午後7時1分に他界しました。残念です。

  

仕事関係、友人・知人、ご親戚、青年会議所と商工会青年部の仲間たちが集いました。

百数十名の方々が、キム兄に会いに集まり、献花をし、献杯をし、亡くなった同時刻の7時1分に黙祷を捧げ、思い出話を肴にお酒を酌み交わしました。

いい奴でした!お酒が大好きな男でした!ぶっきらぼうに見えて、人情味のある優しい笑顔でした!

私のテーブルには…

発起人でもあった歴代京都府商工会青年部連合会長でる塩貝さん、宮木くん、梅田くん、そして現役会長である進藤くん。

キム兄が京都府青連会長時代の近畿ブロック長で、全青連会長だった私を全青連副会長として支えてくれた滋賀県青連元会長の青山くん、私や塩貝さんと同期で、平成19・20年度に兵庫県商工会青年部連合会長だった森本さん。

塩貝さんの京都府青連会長時代を、副会長として支えたのが、後の会長となった梅田くんとキム兄でした(^^♪

知っている話、知らない話…いろんな思い出話をしながら、楽しく和気藹々と…キム兄と一緒に♬



下の画像も、紹介するタイミングがなさそうなので…

過日、銀座のラーメンランキング1位と噂の『篝(かがり)』さんに行ってきました🎶

本店はかなりの行列になるので、まだ幾分行列が短い『銀座 篝 Echika fit 銀座店』へ!

メニューは2つ!あとはトッピングやサブメニューがありますが…

基本は、『鶏白湯SOBA』と『鶏白湯魚介つけSOBA 』だけです。

濃厚な鶏白湯。でも、油っぽさや味の重さはなく、濃厚だけどクリーミーで、麺に絡むスープです。

トッピングは、鶏チャーシュー、ヤングコーン、ゴボウ、レンコンなどなど。個人的に好きな煮玉子を追加しました…黒胡椒やフライドガーリック、ショウガをお好みでアクセントに。

普段は、コッテリ系は食べないのですが、大人気店であることと、行列が短かったことで試してみました。美味しかったです(^^♪

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪p

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
私は過去にある経験があって、人はいつ、その人生を閉じるか分かりませんので、悔いのないように『今を生きる』ということに大切にしてきました。
「今日できることは、今日する!」だから、夜のスケジュールがない時や、どうしても片付けておきたい仕事がある際は、深夜になろうが、一人参議院議員会館の自室で仕事をしているのです。。。