昨日は、朝から曇っていて、時折雨が…

そんな天候の中、千葉県商工会職員協議会の女性職員視察研修で、国会見学にお越しいただきました(^-^)/

先ずは、参議院議員会館地下の会議室にて、国政報告を兼ねたご挨拶をさせていただき、お一人おひとりと感謝の握手を🎶



その後、国会見学に移動したのですが、ちょうど雨が上がっていたので…

見学を後回しにして、国会議事堂の中を横切って、正面まで移動して、皆さんで集合写真を!

千葉県商工会の女性職員の皆様の行いが良いに違いありません(^o^)

上の集合写真と、下の集合写真で、異なるところが…!?

間違い探しのようですね(^^;;

国会見学までアテンドしていた全国連職員さんたちが増えています♬



昨日は、徳島県にて、『中国・四国ブロック商工会青年部交流会 徳島大会』が開催されました。

開会式に伺うことが叶いませんでしたが、交流懇親会に間に合うように…

が!?

15時40分発の徳島便がえ35分ほど遅延…幸い、交流懇親会には間に合いました(^^)

が!?

当初は、宿泊予定だったのですが、本日朝から、私が理事を務める参議院経済産業委員会が開催されることになり、やむなく日帰りに。。。

17時40分頃に徳島空港に到着し、20時10分発の最終便で上京したので、滞在時間は2時間半…空港から会場まで往復で一時間かかったので、会場滞在時間は…1時間半でした(^_^;)



来年の参議院選挙において、組織内候補として擁立する『増山としかず』さんも、当然会場に来ていたので、来賓挨拶の中で、私同様に応援していただけるよう、お願いさせていただきました。

そして同じく、熊本県選挙区の松村よしふみ先輩と、岐阜県選挙区の渡辺たけゆき先輩にも、中国・四国の各県から側面支援をしていただけるように重ねてお願いさせていただきました。

中国・四国ブロックに属する山口県出身の安倍総理からもメッセージが届いていたようです。



羽田空港に到着したのは、21時半頃。

モノレール、JR山手線と乗り継ぎ、宿舎へ向かう途中でディナーを♬

麦とろ牛皿御膳です♬ 最近、ハマっています(^^;;



応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

2015年1月1日!参議院議員みやもと周司の公式ウェブサイトがリニューアルしました!!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

【コメントへの返信】
一有権者さん、コメントありがとうございます。
長引いています(・・;)熱は下がり、声も出るようになり、喉の痛みも日に日に和らいでいますが、咳が止まりません。夜中も咳で苦しめられ、寝不足が続いています。今週末には、完治させたいにですが(^^;;